パスタ ~オレキエッテ~

a0029701_2257529.jpg

先日Zunkoさんにいただいた、本場イタリアのORECCHIETTE(オレキエッテ) パスタです。
セモリナ粉の生地の色、トマトの赤、ほうれん草の緑のトリコロールカラーになっています。

どんなソースが合うのか調べてみると、ブロッコリーソースが王道のよう。。。
パスタと一緒にブロッコリーも茹でる簡単なレシピで作ってみました。

参考にしたのはこのレシピ →→→ 024.gif





a0029701_23274091.jpg

野菜だけのソースが好きなので、アンチョビは入れていません。
リコッタチーズがなかったので、ヨーグルトをちょっと加えてみました。
表面が少しザラッとしたパスタにソースが絡んで、とても美味しかったです♪

よーく炒めた角切りベーコンをたっぷり乗せたグリーンサラダと一緒に。
ベーコンの旨味が残ったフライパンにバルサミコ酢を加えて煮詰めたドレッシングで。





ロゴ色は spruce green

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-05-19 23:48 | ___料理 | Comments(0)
<< まりちゃんのゴールデンウィーク... 「まりちゃん おやつを隠す」の巻 >>