お気に入りのスカーフを再利用して。。。

a0029701_20382742.jpg

20年以上前に、義兄からもらったタイ出張みやげのスカーフ。
ジム・トンプソンのタイシルク。

アールヌーボー風の花柄がとってもお気に入りで、
黒のシルクのコート、黄緑のフラノのスーツ、アイボリーのモヘア。。。
あれにもこれにも合わせて、長い間活躍してくれました。





a0029701_21362262.jpg

そして、今日こんな形で蘇りましたよ~♪


まりのカバンやグッズでお世話になっているBIRDIEで見つけたフレームバッグ。
手持ちのスカーフや風呂敷(90cm×90cm大)で、自分好みにアレンジできる優れもの。
Lサイズにしたので、まりだって入っちゃう♪






a0029701_2039290.jpg

柄は多分、クレマチス。
黄色いのでイメージできないかもしれませんね。

黒いフレームがトレリスのようでもあり、ティファニーステンドグラスのようでもあり。。。
素敵だわぁぁぁ~♥




ロゴ色は summer sun

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-06-29 21:38 | ___雑貨 | Comments(10)
Commented by かめ at 2010-06-30 08:05 x
バッグ好きの私としては、要チェックですね。
こげ茶のフレームとクレマチスのスカーフが
すごくマッチしています。
rambling pecoの文字も入れてもらったのですか?
スカーフを変えれば、また違うバッグになりますね。
Commented by krone at 2010-06-30 08:35 x
BIRDIEさんって、ワンコグッズのお店ですよねぇ!?
リード等の革製品は、お手のもですよね〜素敵!
リメイク、大成功ですね(^^)
Commented by Peco at 2010-06-30 11:04 x
◆かめさん◆
分かりづらくてすみません~
フレームは黒エナメルで、rambling Pecoのロゴは画像の加工なんです(^^;)

フレームの種類も増え、縦長タイプもその内発売になりそうです。
眠っていたスカーフのリサイクルで、「世界でたったひとつのオリジナルバッグ」になりますよ~♪

私が購入したLサイズはかなりたっぷりサイズです。
Commented by Peco at 2010-06-30 11:08 x
◆kroneさん◆
BIRDIEのウェブショップで買い物したときの付録に、フレームバッグのパンフレットが入っていたのです。
まりの買い物のついでに、クリックしてしまいました(^^;)

早く使いたいけど、雨には弱いですよね~
Commented by marume at 2010-07-01 00:26 x
Good ideaですねー☆
うちにも眠ったままのスカーフが沢山あります。
素材を変えれば一年中楽しめますよね^^
縦長も期待出来そうです。
ついでのクリック、よ~くある話です(笑)
Commented by Peco at 2010-07-02 07:53 x
◆marumeさん◆
昨日、早速使いました♪
バッグ開口部はワイドオープンなのですが、
上部の余ったスカーフ部分がちょうど良い目隠しカバーになりました(^_-)

ついでクリック、marumeさんの分もいたしますよん♪
何でもお申し付けください(^~^)v
Commented by かま at 2010-07-03 10:54 x
ステキなバッグに大変身ですね~♪Pecoさんっぽい(^-^)

ホワイト、イエロー、グリーン、私もこの配色大好きです!!!
バージョン違いも期待しております☆
Commented by Peco at 2010-07-03 20:55 x
◆かまちゃん◆
ありがとうございます(^^)m
眠っている布キレを引っ張り出して、バージョン違いも試してみますね~♪

かまちゃんもこの配色お好きでしたか~♪ ウレシイ~♪
黄、緑、紫・・・の、九谷焼っぽい配色も好きです。
Commented by かま at 2010-07-03 21:09 x
はい!大好きです(^0^)♪
九谷焼カラーも大人感じですねぇ~ムフフ☆

私も「あずま袋」作りたくなって来ました!!!
Commented by Peco at 2010-07-04 00:27 x
◆かまちゃん◆
今度見せてくださいね(^_-)
<< まんまるまりちゃんとご飯のお供 まりちゃんのゴールデンウィーク... >>