毛糸の落ち葉
a0029701_2252773.jpg

前記事と同じく「お久しぶり」の投稿となってしまいました。
明日からもう師走なのですね。

ブログ休眠中、様々な出来事がありましたが、
それについては少しずつお話することにします。

今回はお久しぶりのごあいさつということで。。。006.gif




a0029701_22594041.jpg

アクリル毛糸で編んだ、葉っぱモチーフのエコたわしです。

いつハマッたのか忘れてしまいましたが、
突然、葉っぱの形のエコたわしが欲しくなり、ネットで編み図を見つけ編んでみました。
このデザインがとても気に入り、夢中になって編み続け
いくつ編んだのかもわかりません。




a0029701_235583.jpg

はじめは100均の毛糸で。。。
画像の葉っぱは、全て【ダルマ】のカフェキッチンシリーズの糸を使用しています。
銀イオン配合で抗菌作用があり、エコたわしにぴったりです♪




a0029701_1102188.jpg

こうして並べてみると、和の色調にも見えますね。
加賀友禅のような、九谷焼のような。。。






回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2012-11-30 23:15 | ◆handmade | Comments(6)
Commented by marume at 2012-12-01 13:06 x
Pecoさ〜ん♪
こちらではお久しぶりです〜〜☆
エコたわしの落ち葉、綺麗ですね♥
いろんな色があるけれどみんな仲良しカラーですネ。
以前頂いた葉っぱちゃんたちを大事〜に使わせて頂いてます^^
だだ今、ラストのお抹茶カラーです。

今年もはやいもので残すところあと一ヶ月です=3
何かと忙しかったり、体調も崩しがちな季節なので
ゆるりとお維持に過ごして下さいね〜(^o^)/

Commented by Peco at 2012-12-01 13:56 x
◆marumeさん◆
ほんとにお久しぶりです〜〜(*^.^*)
ウチの葉っぱちゃん、marumeさん宅の素敵なスミレ色のキッチン雑貨たちに仲間入りさせていただけて嬉しい〜です♪

約11ヵ月モタモタしていたら、師走になってしまいました=3=3=3
とは言え、お互い健康第一でヘビ年を迎えましょうねξニョロニョロ〜
Commented by かめ at 2012-12-01 14:46 x
お久しぶりですね。
エコたわしの色彩きれいですね。
本当に「和」の雰囲気。
落雁をイメージしてしまうのは、食いしん坊でしょうか。

頂いた葉っぱさん、大事に使わせていただきました。
正直、きれいでもったいなかったですが。

今年もあと一か月になりました。
いろいろありましたし、今月もいろいろあります。
来年もどんなことが起こるのか。
少しヤケッパチ気味で楽しみにしています(笑)
師走にお元気なブログを拝見できて、うれしく思っています。
Commented by Peco at 2012-12-01 17:30 x
◆かめさん◆
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!嬉しいです♪

今夏のだらだらとつづく猛暑にすっかり体力消耗してしまいましたが、寒くなるとともに復活してきました。
お話したいことが沢山あり、メールしようと思っていましたので、後ほどメールさせていただきますね(^.^)
Commented by krone at 2012-12-04 09:44 x
pecoさん〜
おおっ!相変わらず美しいblogに感激しております〜♡
私の師匠でありますpecoさん、美しい葉っぱから刺激を沢山頂戴いたしました♡
これから増々忙しい季節。。。どうぞお身体を完全復活されてくださいね♪
Commented by Peco at 2012-12-04 13:49 x
◆kroneさん◆
ひぇ〜、とんでもないことです〜(>.<)
インスピレーションをそのままデザインし、形にできるkroneさんを尊敬してしまいます!
こちらこそ、これからも美しい作品を楽しみにしています♡
<< "BONES&quo... 魔法瓶と薬缶 >>