お稲荷参鶏湯
a0029701_3391772.jpg

さて、一体なんでしょう?

参鶏湯(サムゲタン)です。


ブログ休眠中、お腹にもお肌にも良いコラーゲンスープを作って
毎日飲んでいたときがありました。

スープだけだと物足りないので、参鶏湯にしてみよう!と思い、レシピを検索。
鶏一羽まるごとは面倒だし、手羽先の処理も苦手だし。。。
スタートラインで挫折?




a0029701_3321828.jpg

食い意地が張ってると、ひらめくものです!
鶏(手羽元を使用)はそのまま加工せず、
お稲荷さんのように油揚げに詰めることにしました。

スタッフィングは。。。
もち米に なつめ、ぎんなん、甘栗など、手に入るものを入れて。




a0029701_3444964.jpg

高麗人参にはほど遠いニンジンや、小松菜も入れたので、
ますます謎の食べ物になってしまった。

セッティングも和洋韓の折衷???
韓は、のんこの韓国土産のお箸だけでした(--)




回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2012-12-06 03:09 | ___料理 | Comments(2)
Commented by Mrs-K at 2012-12-06 20:56 x
待ってました。
これからも 美味しい 可愛い 綺麗 おしゃれなもの
どんどん発信してください。
Commented by Peco at 2012-12-07 10:55 x
◆Mrs-Kさん◆
ありがとうございます(^O^)/
またいつ冬眠してしまうかわからないので、気力のある内に
頑張って更新したいと思います。
Mrs-Kさんのところへも、また遊びにいかせていただきます♪
<< バースデイランチ @IL BRUNO "BONES&quo... >>