人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お皿の上に春が来た!
お皿の上に春が来た!_a0029701_2144227.jpg

ごあいさつが遅くなってしまいましたが、
2013年巳年もどうぞよろしくお願いいたします040.gif

師走の忙しい時に風邪で二週間も無駄にしてしまい、
何一つ片付かないまま、名古屋へ出発した昨年末です。
名古屋→宝塚→名古屋と行脚し、東京へ戻ってきました。

そんな中、クリスマスには妹を招いてパーティをしましたので、
その内、こっそりどこかにUPしようと思います(^^;)




お皿の上に春が来た!_a0029701_21571599.jpg

野菜のテリーヌ、初めてでも失敗なく美味しくできました。
オクラとベビーコーンのシェイプと存在感は偉大です!

野菜はほとんど塩茹でですが、人参はミニキャロットが手に入ったので
バターと砂糖でグラッセにしました。
時々ほんのり甘いアクセント♪

失敗は細いアスパラガス。
もっとやわらかいと思ったのにスジだらけ。。。
次回はインゲンにしようかな。




お皿の上に春が来た!_a0029701_2253528.jpg

ソースを土筆に見立ててみましたが。。。

ソースは、妹一押しのバルサミコと粒マスタードを煮詰めたもの。
魚料理にも野菜にも良く合います。




◆◆◆ memo ◆◆◆

容器・・・パイレックス レフケース Mサイズ

水 400cc
粉ゼラチン 10g
顆粒コンソメ 8g
パセリのみじん切り

容器に敷いたキャベツがラップ代わりになり、
カットや、盛りつける際の型くずれ防止になります。
ラップを敷いてからキャベツ・・・の方法もあるようです。

ミニきゅうりのピクルスやオリーブを入れてもいいかな♪
和風だしで、柴漬けなど漬け物もいいかも〜





回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

by gk-peco | 2013-01-10 22:16 | ___料理
<< 今年はテリーヌから。。。 シトラス、シトラス、るるるるる~♪ >>