人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たかが雑巾・・・(-_-;)
たかが雑巾・・・(-_-;)_a0029701_8401253.jpg雑巾に "Greek Key" 模様をステッチしました。
実はもう3代目。初代は紺、2代目は浅黄色、そして今回は茶。
雑巾縫おう!と思ったときにミシンにセットされていた糸を使っただけです。

店名が印刷されていない、安ーいお年賀タオルを使います。
わざわざ両端の縫い代をほどいてから三等分し、二つ折りにして縫うのでミニサイズ。
"Greek Key" 模様は、メモ書きした図面を横目でみながら適当に縫っていたけど、
フリーハンドで下書きしてから縫った方がずっとキレイな仕上がり。
早く気づけばよかった。。。

この大きさの雑巾は、洗面台の水ハネや鏡拭き、電気魔法瓶の注ぎ口下のガード用です。
大判は、両サイドに "Greek Key" 模様をステッチします。縫ったらまたUPしよう。
by gk-peco | 2006-06-20 01:45 | ◆handmade
<< 手作りメモ まりちゃんはキレイ好き >>