人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランシス・ミゾ&ダニエル・タイマー
フランシス・ミゾ&ダニエル・タイマー_a0029701_2354526.jpg左上写真の上部にぶら下がっているのがフランシス・ミゾ。保存容器のフタなどの溝を洗うブラシです。食器洗い機を使うようになってから全く活躍の場がないムッシュ・フランシス・ミゾですが、今はキッチンの流しの壁で腕組みしながら私の仕事ぶりを監視しています。
ちょっと気難しい雰囲気と、細かい仕事ぶりがなんとなくフランス人っぽい気がします(^^;)
もともと溝洗いが欲しくて買ったわけでなく、お店で目が合った(?)瞬間「Fransis Mizo!」とひらめいたので連れて帰ることにしました。もう10年以上我が家にいます。



フランシス・ミゾ&ダニエル・タイマー_a0029701_2551928.jpg左下写真の中央のコック帽の彼がダニエル・タイマー。彼とは100円ショップで出会いました。ミスター・ダニエル・タイマーは、我が家に連れ帰ってから命名しました。妹に、「これの名前は?」と聞かれ、ふと思い浮かんだのが「Daniel Timer」。
タイマーとしてはあまり役に立たないのをいいことに、サボってばかりいるせいか太り気味?
このFATな体形と、陽気でアバウトな性格がアメリカ育ちかな・・・と思います。彼も5年以上鎮座しています。



Greek Key : kitchen に戻ります。
by gk-peco | 2006-07-12 02:57 | ___雑貨
<< ジャズ、カントリー&パンク? まりちゃんのご飯用テーブル >>