人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪My Favorite Things♪
♪My Favorite Things♪_a0029701_1211613.jpg7月2日のJazz vocalの発表会から1ヶ月がたち、新しい課題曲でレッスン再開!
グループレッスンなので、現在4人でレッスン中。今回の課題曲は私たちの希望で、いつもより時間がかかってもいいので・・・ということで、先生にお願いして、♪My Favorite Things♪のレッスンが始まりました。

sound of musicの映画を初めてみたのは高校生の頃でしたが、♪My Favorite Things♪を歌えるようになるなんて思ってもみませんでした。ドレミの歌、マリア、すべての山に登れ・・・などは、友達と一緒に覚えて歌ったりしましたが。

♪My Favorite Things♪もJazzアレンジになると、可愛らしい子供部屋から一転して夜景の美しい部屋に変わったようなイメージです。
My Favorite Songなので、レッスンにも気合が入りますが、どーにも体に染み付かないJazzのリズムと、英語に聞こえない英語の発音(ワタシは特にLの発音に悩まされています。)で、夜景の美しい部屋というより、洋書のインテリアを真似ただけの居心地の悪い部屋にいるような感じかな(+_+)
自分のものになるには何年もかかるかも。いやいや、一生無理かな・・・。
でも、楽しく歌えるようにはなりたいな♪
by gk-peco | 2006-08-10 01:43 | ___jazz
<< まりちゃんクッキー おまぬけメモ 1 >>