オールド・パイレックス
a0029701_015686.jpgまりちゃんミートローフで登場した"オールド・パイレックス"
この模様は、"Butter Print"という名前だそうです。
手前がミートローフに使ったMサイズ、奥がSサイズ。
たまたまネットの雑貨屋さんで見つけました。昔はこんなに可愛いパイレックスがあったのですね。初めて知りました。
他の模様やボウルなど、コレクションしてしまいそう・・・。

現在は、そうとは知らずに買ったFire-Kingの復刻版のボウルを使っています。
わが家のキッチンにぴったりだ!と思ったので。。。


(Fire-Kingのことも、この時お店の方に教えてもらって初めて知りました(^^;))

でも、ガラスの容器は重いですね。
昔、アメリカでパイレックスのお鍋セットがとっても安くてオシャレだったので、飛びついて買ったけど、使うたび、洗うたび、腱しょう炎になるのではないか・・・と思いました(-_-;)
いくらデザイン重視のワタシでもあの重さには耐えられず、他のお鍋に買い替えました。
[PR]
by gk-peco | 2006-10-03 00:41 | ___雑貨
<< 漬け物サラダ まりちゃんミートローフ >>