never give up...リビング編
a0029701_20225594.jpg

今回はリビングです。
リビングは比較的問題の少ないところでした。
思い通りの暖炉枠がなかなか見つからず、自分たちで手作りしようか・・・と思っていた時に、写真の商品を大塚家具で発見!
誂えたかのようにピッタリで大満足でした。
問題は、暖炉の両サイドに写っている腰壁。。。
【クラシックなタイプのサイドパネル】=【キャビネットのドア材をずら~っと並べる】=高額
・・・というわけで即断念(>_<)

a0029701_2134521.jpgドイトにもDIY用腰板セットがあったのですが、リビングのイメージには合わなかったので却下。
そこで、腰壁にあたる部分に合板を張って白くペイントしてもらうことにしました。
ドイトで2cm幅のモールディングを購入し、計測し、大工さんに45度の角度でカットしてもらい、これも白く塗ってもらいました。
モールディングは、家がほぼ完成後、自分たちで楽しく貼り付けました。
壁紙とサイドパネルの境界のモールディング、これについても揉めました。

a0029701_21162728.jpg窓枠が少し壁よりもせり出しているので、「窓枠部分を囲むのは難しい。」「枠下にするか、枠と同じ幅のもの延長させるかでないと納まりが悪い」etc.・・・と、大塚家具のSさんとはエライ違いの対応。
それなら!と、2種のモールディングを使用して窓枠延長と枠下の両方取り付けてもらうことにしました。

ふふん、これなら「できない」とは言えまい(^ー^)b
[PR]
by gk-peco | 2006-11-20 21:49 | ___インテリア | Comments(6)
Commented by Maki at 2006-12-03 16:53 x
こんにちは。初めてお邪魔します。maki's Roomです。
カウプレの件ではありがとうございました。
日本じゃないみたいですね〜。うちなんて、ゆるゆるだもんな。。
適当だし。(笑)
壁面のディスプレイが上手とおほめ頂きましたが、全然上手じゃないんです。どうやったらいいかなーって。。飾るのって難しくて。そしてまた適当な我が家。。笑
Commented by gk-peco at 2006-12-04 08:04
◆Makiさん◆
お忙しい中遊びにきてくださってありがとうございます。
小豆色、イイ色ですねー!壁紙も個人的にはとっても好みです。
トラコミュにも参加したいと思っているのですが、ブログやネット用語に不慣れでモタモタしているところです。
Commented by suga_m at 2006-12-04 15:36
お返事ありがとうございます。お、ブログ村に参加してるんですね!
トラコミュ。。私が管理人やっているあれのことでしょうか??
そうじゃなくても、やり方は共通で覚えればすぐ使えますので、お教えしますね。
好きなトラコミュをクリックすると、管理人や参加者の画像があるページが開きます。
そこにトラックバックURLというのが出ています。ご自分がトラックバックしようとしている記事の編集時に、トラックバック欄にそのURLをコピペして投稿するだけですよ。(^^
エキサイトなら、変種画面の一番下がトラックバックURL記入欄ですね。(映画ネタをエキサイトでやってるんで。。)
Commented by gk-peco at 2006-12-04 21:02
◆Makiさん◆
ありがとうございます(ToT)
“ミックススタイルインテリア”のトラックバックURLをコピーしたのですが、貼り付けるところがわからなかったんです。
インテリア記事を書いたら早速TBしてみます!
“シネマな日々。”にも行ってきました。
“Maki's room”とは別の顔を持つMakiさんを発見!
こちらもお気に入りに入れました♪
Commented by Maki at 2006-12-05 05:51 x
す、すみません!ログインしたままなのを忘れていました!誰だ?って思いましたよね。ほんと慌てん坊ですみません。しかも変種画面って。。。(汗)
映画の方へもきて下さったそうで、ありがとうございます。ひっそりとやってます。
トラックバック、ぜひして下さいね。お待ちしております!
Commented by Peco at 2006-12-06 01:08 x
◆Makiさん◆
あー!そうなんですか!
ログインしたままだと、エキサイトのネームが自動的に表記されるのですね。
どうして勝手にgk-pecoになってしまうのか、ナゾ解明(^^;)
ありがとうございます!
トラコミュで怪しい行動していたら、こっそり注意して下さいね。。。
よろしくお願いします。
<< まりちゃに会いたかったかな? 諦めるのではなく。。。キッチン編 >>