never give up...リビング編
a0029701_20225594.jpg

今回はリビングです。
リビングは比較的問題の少ないところでした。
思い通りの暖炉枠がなかなか見つからず、自分たちで手作りしようか・・・と思っていた時に、写真の商品を大塚家具で発見!
誂えたかのようにピッタリで大満足でした。
問題は、暖炉の両サイドに写っている腰壁。。。
【クラシックなタイプのサイドパネル】=【キャビネットのドア材をずら~っと並べる】=高額
・・・というわけで即断念(>_<)

a0029701_2134521.jpgドイトにもDIY用腰板セットがあったのですが、リビングのイメージには合わなかったので却下。
そこで、腰壁にあたる部分に合板を張って白くペイントしてもらうことにしました。
ドイトで2cm幅のモールディングを購入し、計測し、大工さんに45度の角度でカットしてもらい、これも白く塗ってもらいました。
モールディングは、家がほぼ完成後、自分たちで楽しく貼り付けました。
壁紙とサイドパネルの境界のモールディング、これについても揉めました。

a0029701_21162728.jpg窓枠が少し壁よりもせり出しているので、「窓枠部分を囲むのは難しい。」「枠下にするか、枠と同じ幅のもの延長させるかでないと納まりが悪い」etc.・・・と、大塚家具のSさんとはエライ違いの対応。
それなら!と、2種のモールディングを使用して窓枠延長と枠下の両方取り付けてもらうことにしました。

ふふん、これなら「できない」とは言えまい(^ー^)b
[PR]
by gk-peco | 2006-11-20 21:49 | ___インテリア
<< まりちゃに会いたかったかな? 諦めるのではなく。。。キッチン編 >>