人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桐のまな板の話
桐のまな板の話_a0029701_434087.jpg友人の桐のまな板探しにお付き合いした際に、私も試しに買ってみました。

デパート巡りをしましたがなかなか見つからず、新宿の東急ハンズで発見!
両国の桐屋田中のもので、タンスに使われる、国産の目の詰まった桐材で作られています。
軽くて刃当たりもやわらかく、乾きも早いので衛生的だし、イイこと尽くめのまな板です。

桐のまな板の話_a0029701_416693.jpg←こちらはずーっと愛用しているまな板。
手前のSサイズだけデュポン コーリアンの人工大理石製。
後はプラスチック製。

購入時期、お店はそれぞれ違いますが、全てアメリカで買いました。L→15年、M&S→7年ほど使っています。

桐のまな板の話_a0029701_424294.jpg←こちらはガラス製。
Sサイズはダイソーで100円、Lサイズは、ダイエーのセールで500円でした♪
よ~く見ると、柄の写真は同じものです。

ガラスのまな板は、(私は)包丁の刃があたると鳥肌がたってしまうので、専らまりちゃんクッキーやパスタなどを作るときに使っています。

ロゴ色は citrus


回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
by gk-peco | 2007-01-31 04:42 | ___雑貨
<< こんなの見つけちゃった♪ またまたお鍋の話 >>