人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第一回 姫りんご会
第一回 姫りんご会_a0029701_22114332.jpgOL時代通ったなつかしのビルが取り壊され新しく生まれ変わる前に一度集まりましょう・・・と、昨年、花のOld Lady総勢15名、久しぶりに集まりました。

←昨年撮った写真。
(ロゴの辺り一帯、現在取り壊され工事中。)

第一回 姫りんご会_a0029701_2214619.jpg皆さん、子育ても一段落し、これを機会に年に一度、なつかしい話に花を咲かせましょう!ということで、姫りんご会発足。
5/19、第一回姫りんご会でした♪
(参加者18名!)

待ち合わせは丸ビル。
舗道が拡張され、車道が狭くなった仲通りをぶらぶらしつつ、跡形も無くなった思い出の場所を横目に新東京ビルB1 アントニオへ。
(当時、明治屋だったところです。)

第一回 姫りんご会_a0029701_22301945.jpg前菜・パスタ・メインからそれぞれ希望の料理を前もって選択。
十人十色の組合せでしたが、幹事Kさんの見事な手際で全て完璧にサーヴされました。
OL時代を彷彿とさせます。

美味しい食事を終えて地上に出ると、都会のカラスのお出迎え。

第一回 姫りんご会_a0029701_2238549.jpgティータイムまで新丸ビル見学へ。
7Fのポーチ(?)から、丸の内一帯を見下ろします。
ココでも話に花が咲いて、しばし立ち話(^^;)

第一回 姫りんご会_a0029701_2247735.jpg←東京駅

新丸には※※があった、××は丸ビルだった、ココは三菱地所でアチラは中央不動産・・・と、先輩方ほんとによく覚えてる。
私の記憶力はスポンジでした。
ランチのお店だけはよく覚えてるんですが。。。

第一回 姫りんご会_a0029701_22531392.jpgそういえば、新東京ビルB1にあった火風亭。
ココのラーメンはどこのラーメンにも属さない、珍しくてホントに美味しいラーメンでした。
もうどこにも無いのかな?

新丸ビルにもあったそうですが、味が違ったそうです。

この後、東京會舘でティータイム♪
クチビルがくたびれるほどおしゃべりしてしまった(-_-;)

※ かめちゃんさん、残念でした(;_;)
 次回ランチの時に、ご報告します♪


ロゴ色は jasmine yellow

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
by gk-peco | 2007-05-21 23:42 | ___その他
<< ライブ・イマージュに行ってきました♪ ミッドタウン界隈 >>