人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぼちゃのクリームパスタ
かぼちゃのクリームパスタ_a0029701_22582825.jpg江戸崎かぼちゃの松っちゃんです♪
Misoの頂き物です。

"松"は等級かな。
松竹梅の"松"ですね~~!

かぼちゃのクリームパスタ_a0029701_230972.jpgこの日は、クリームパスタにしました。

相変わらずのてんこ盛り(-_-;)

かぼちゃのクリームパスタ_a0029701_2313154.jpg翌日のお昼はペンネに♪
撮影用に少なめに盛り付け(--)v

レシピは↓です。

かぼちゃのクリームパスタ 田舎風
【材 料】
かぼちゃ1/4、ニンニク1~2片、オリーブ油+バター(適量)、粒こしょう、玉ネギ、
ハーブ塩、小麦粉(大さじ1~2)、ブイヨン、生クリーム、チーズ
【作り方】
① かぼちゃをラップして1~2分チン。皮を取り、2㎝角くらいにカットしておく。
  玉ネギは薄くスライス(みじん切りでもOK)。
② ニンニクのスライス、オリーブ油+バター、粒こしょうを鍋に入れ火にかける。
③ 色づいたら玉ネギを入れて炒め、かぼちゃも加え更に炒める。
  ここでハーブ塩で味付け。小麦粉をふり入れ、全体に回るように炒める。
④ ひたひたに水を加え(2カップ位)、ブイヨンを入れて煮る。
  やわらかくなったら、鍋の中でマッシュ。
⑤ 火を止め生クリームを加え、再び弱火にかける。
  火が通ったらチーズ(パルミジャーノレジャーノを使いました。)をおろして混ぜて
  出来上がり!

※ 先日作ったハーブ塩を使いました。
  妹のアドバイスですが、はじめにしっかり味付けしておくと味が引き締まって
  美味しさUP↑です(^_-)
※ ペンネは、クリームソースと合えてからサーヴしました。


かぼちゃのクリームパスタ_a0029701_23173148.jpgPeco愛用のブイヨンです。
HONIG CHICKEN CUBES (オランダ)

妹にもらって以来、お気に入り。
小粒なので、今回は2個使いました。


ロゴ色は pumpkin

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
by gk-peco | 2007-07-09 23:29 | ___料理
<< 新浦安 リゾートライフ?! 新浦安でリゾート気分 >>