new ランプシェード
ダイニングのシャンデリアのシェイドを新しくしました

a0029701_0244490.jpg5年の間、たま~に掃除機でホコリを取る程度。ろくなメンテナンスをしていなかったので、黄ばんでしまいました(;_;)
なんだか薄暗くなってしまったし。

試しに一つはずして洗ってみたけど、とっても大変。
あと4個あるのか。。。と思ったら、くじけてしまった(+_+)


a0029701_0343516.jpgどーしよー。。。と思っていたところ、丸ビルの
コンランショップで発見♪
円柱形に近く、少し大きめでクリプトン球用でしたので、買う前に、シャンデリア球を持参してかぶせてみました。
(^_-)dバッチリ 楽チンだわ♪



シャンデリアは、アメリカのインテリアショップ
Pottery Barn (ポッタリーバーン)の通販で購入。
購入当初はコチラ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


a0029701_056128.jpgオマケのコーナー

リクエスト(・・・されてないですね(^^;)) に
お答えして、エコクラフト♪
クラフトテープで編んだカゴです。

7、8年前キットで購入し、説明書通りに作りました。
15mm巾の太さのままで編むので、意外と早く出来上がりました。

a0029701_172286.jpgこんな感じです。
市松模様・・・風?(^^;)



ロゴ色は lamp black

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-09-11 01:14 | ___インテリア | Comments(6)
Commented by CafeB♭ at 2007-09-11 14:07 x
ぴったりのシェードが見つかってうれしいですね!!

そしてエコクラフト!!
みたかったです~!ありがとうございました~!!
二色で編むとこんなふうになるんですね~!
他の色もぜひ挑戦してみたいです。
丈夫なエコクラフトにぴったりの使い方も参考になりました~(^о^)
Commented by andre at 2007-09-11 20:26 x
お!見つかったんだね♪
ていうか、このサイズのって売ってるんだね~(^O^)
写真で見るだけでもとーっても明るい感じ☆☆☆
Commented by 台ワンコ at 2007-09-12 20:14 x
こんばんは。
シャンデリア、さりげない感じがとっても素敵ですね!
今日私もたまたまランプの掃除をしたので、
なるほど~!って実感です(^^)

ホームページのお家も拝見して♪
何処もかしこも素敵(><)って叫んじゃいました(笑)
Commented by Peco at 2007-09-13 08:36 x
◇CafeB♭さん◇
ありがとうございます♪

エコクラフト、CafeB♭さんのblogで急に目覚めて、早速材料買ってしまいました(^^;)
棚にピッタリサイズのカゴを作る予定なのですが・・・。
GIVE UPしなければ。。。(^^;)
Commented by Peco at 2007-09-13 08:40 x
◇andreさん◇
元の傘と同じサイズ~と思って探しても見つからなかったので、諦めたら目に飛び込んできた感じです(^^;)
お店には、ずっと前からあったのにねー。

食卓が明るくなって嬉しいです!!
Commented by Peco at 2007-09-13 08:44 x
◇台ワンコさん◇
ありがとうございます♪
これからは、私ももう少しマメにランプ掃除しようと思います(^^;)

台ワンコさんのピアノ室、とっても素敵!!
私もピンクとグリーンの組み合わせ、大好きなんです♪
つづきは、台ワンコさんのblogの方で(^_-)
<< プルーンのワイン漬け まいう~ハンバーグと赤いテレビ >>