人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カマスご飯 早速トライ!

カマスご飯 早速トライ!_a0029701_19584929.jpg
(KAMASU GOHAN)


先日、Mrs.K宅でいただいたカマスご飯。
Misoも喜びそうな上品な美味しさだったので
レシピを教わって早速作ってみました。

オリジナルは生のカマスを使うそうですが、これはMrs.Kのアレンジバージョン、
カマスの開きを使います。← これが大変good!!!
焼いたカマスの香ばしい香りが、炊飯器からたちのぼります。


カマスご飯 早速トライ!_a0029701_2092434.jpg
冬瓜煮です♪

実家のおとなりさんが育てた冬瓜、とっても立派でした!
義母にもらった久原本家 椒房庵のだしパックで、
カマスご飯に使った残りの、ドライ缶詰の大豆も一緒に入れて煮ました。

最近のお気に入りは、これにおぼろ昆布をかけていただきます(^_-)


カマスご飯 早速トライ!_a0029701_2022083.jpg

カボチャは、お茶のお稽古仲間の方からのおすそ分け♪
昨日はハロウィンだったので、ピッタリのいただき物でした。

Pecoがお昼に食べたお雑煮(大好物なので一年中食べる(-_-;))の
お汁を再利用して、ハンペンとほうれん草のお吸い物、おぼろ豆腐のサラダ。。。

二人とも ちょっと食べ過ぎた。。。(+_+)



ロゴ色は 朽葉色 (くちばいろ)

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
by gk-peco | 2007-11-01 20:32 | ___料理
<< AESOPのハンドクリーム 炉開き >>