ソファカバー 完成!

a0029701_23494734.jpg


現在のわが家をご存知の皆様は、「ココどこ?」
・・・と思われることでしょう~

一瞬かたづいた、わが家です(--)m
あ! まばたきしてると散らかってしまいますよ!





a0029701_23511660.jpg

ソファカバー (カウチカバー?) が出来上がりましたので
一部かたづけて撮影しました。

この後どうなったかは、次の記事で(^^;)





a0029701_23522996.jpg

生地は、花の織り柄入り ちょっぴり厚地のコットン。
ユザワヤで見つけました。

作り方は、chiblitsさんのブログ記事を参考に(^_-)

座面にはキルト綿を入れました。
いつもココでお昼寝しているまりのために。。。
ちょっとしたことですが、パイピングを施しただけで高級感が増しました♪





a0029701_23535774.jpg

シノワズリーなクッションカバーは、
先月、かめちゃんさん&AOちゃんと表参道をぶらぶらした際
数年ぶりに立ち寄ったオリエンタルバザールで見つけました♪







ロゴ色は chinese emperor

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-05-29 23:54 | ___インテリア | Comments(12)
Commented by duriandre at 2008-05-30 00:54
ぎゃー!!どこーーーー(笑)
こんなのを自分で作ってしまえるPecoさん尊敬。
そして羨ましい・・・(T_T)
かけらでもいいから、おすそ分けを残しておいて欲しかったわぁぁぁ(涙)
パイピングがすっごく高級感!!
ツボ好きなのはママ譲り~(笑)
オリエンタルバザールで、というところも渋い!!
後ろの壁ともマッチングしていて、なんともはや素敵なのですわん♪
Commented by CafeBb at 2008-05-30 08:48
ソファーカバーなんて大物ですよね~!!
お花の織柄もすてきです!!
うちは最近ようやくソファーを置いたのですが、すぐに汚してしまいそう!
やれないかもしれないけど、カバーの作り方もリンクしてくださってありがとうございました。さっそく、変なかけてある布をはずします。
Commented by かめちゃん at 2008-05-30 12:10 x
さすがです!
生地の良さもさることながら、効いていますね、パイピングゥ~。
高級感バッチリです。
ここにあのクッションカバーが配置されるとさらに高級感が・・・。
我が家のソファーも『あまるくん』のおかげでトホホの状態なので
リンクの作り方を参考にさせていただきます。
Commented by chiblits at 2008-05-30 14:31 x
凄い凄い!今じいさんが来たのでPecoさんのソファーカバーを見せました。うなっていましたよ!私もうなっています。(笑)
前の色が見たかったです~どんなに変化したのか。パイピングを入れるとかわりますよね。柄も素敵!お部屋にマッチしています!
Commented by Yoshie at 2008-05-30 18:14 x
びっくりしました!手作りとは思えない!!
いい生地ですよね。高級感あって。

オリエンタルバザール、私も久しぶりに(かれこれ8年ぶり?)先週末に行きました。
ちょっと変わった鉄の風鈴を買いました。
あそこ、いいですよね♪好きなお店のひとつです。
Commented by Peco at 2008-05-30 22:26 x
◆andreさん◆
ねー(--;) どこかと思うでしょ
今はもうすっかり“まり”仕様です~
壷柄、よく見ると笑い顔に見えるでしょ(^.^)

私には料理のセンスのDNAは組み込まれていません(--)
結婚後、やむなく培われたものであります~~
Commented by Peco at 2008-05-30 22:32 x
◆CafeB♭さん◆
変なかけてある布~!(^∇^)
ウチも冬場は、まりのお昼寝用に変なフリースをかけているんです!
暑くなってきたのではずさなきゃ・・・と思い、布もだいぶ前に買ってしまったし、重い腰をあげて製作しました。

家を建てた時以来の大物製作だったので、時間がかかってしまいヘトヘトです(^^;)
Commented by Peco at 2008-05-30 22:37 x
◆かめちゃんさん◆
パイピングゥ~~d(^^)b
最初は、面倒なのでパイピング無し・・・と思っていたのですが、何枚も作るわけじゃないし、と頑張ってみました。

このクッションカバー、安かったですがどこかのブランドの※万円の品にも負けない風格がありますよね?
それはちょっと言い過ぎかな(^^;)
Commented by Peco at 2008-05-30 22:46 x
◆chiblitsさん◆
わぁ~♪ じいさんサマにまでうなっていただけて光栄です!
chiblitsさんのブログのお陰です!
chiblitsさん宅の白いソファカバーも、シンプルだからこそパイピングなどちょっと凝った作りが惹き立ちますよね~
拝見して、私も頑張って付けてみました。

いつか使用前のソファの写真も載せたいと思います♪
Commented by Peco at 2008-05-30 22:54 x
◆Yoshieさん◆
オリエンタルバザール、久しぶりに行ったら以前の怪しい雰囲気から明るい整然とした店内に変わっていてビックリしました!
鉄の風鈴~♪ これからの季節、気持ちのよい時間を作ってくれそうですね。

カバーの生地は、織り柄のせいなのかちょっとシルクのような光沢があり、お値段以上に高級に見えて気に入っています(^_-)
Commented by *やん* at 2008-06-11 22:29 x
初めてコメントさせて頂きます*^c^*

この手作りのソファカバーにビックリしてしまい
ました!!!!!!!!!!!!

どうしたらこんな物が作れてしまうのか、不器用な
私には想像もつきません^v^;

私の家のソファはボロボロで、なんとかカバーを換え
たいと思っているのですが、なかなか気に入った物が
なくて、、、
手作りできたらどんなにいいだろうと、ため息が出ちゃ
いました。

あ〜!!羨ましい!!!!!!!!!

初めてお邪魔したのにため息ばかりでゴメンナサイ-c-

今後ともよろしくお願いします*^c^*
Commented by Peco at 2008-06-12 00:54 x
◆*やん*さん◆
こんにちは~♪
台ワンコさんと妹(andre)のところからやんcafeブログにお邪魔していましたので、コメントくださって嬉しいです(*^♡^*)

*やんcafe*OPEN、私も皆さんと一緒にワクワクとっても楽しみです♪
インテリアはモチロン、瀟洒な建物や前庭、ネームプレートもとても雰囲気があって素敵ですね~
いつか実物を拝見しに伺えたらいいな~と思っています(♥-♥)

ソファカバー、これで10年頑張ろうと思っています(--;)
<< ソファカバー その後。。。 第二回 姫りんご会 >>