人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わが家でワイワイ♪・・・の覚え書

わが家でワイワイ♪・・・の覚え書_a0029701_2340108.jpg

1/14、『癒しの会』 @わが家(^_-)でした。





わが家でワイワイ♪・・・の覚え書_a0029701_23403073.jpg

献立は、お正月の名残り(^^;)

・鶏肉のミートローフ
・ポルシアーズ (豚肉の海苔巻き) 詳細はコチラ
・黒豆 ウチのばあちゃん風
・O’zサラダ (ともさんから伝授のお気に入りサラダ)
・近江ご飯 (生姜入りの炊き込みご飯)
・春巻&生春巻 (皆さんより♪)





わが家でワイワイ♪・・・の覚え書_a0029701_23404795.jpg

・白味噌汁 (お餅ナシなので、お雑煮ではないのです。)

今回は、前回入れ忘れたお豆腐も入れました♪ 
この日は、夜、marumeさんと素晴らしいディナーを予約していましたので、
食べ過ぎ注意!・・・でお餅ナシ。。。
でも、既に食べ過ぎ???!






わが家でワイワイ♪・・・の覚え書_a0029701_23413756.jpg

こちらは、1/10、あーちゃんをお招きして、
あーちゃんの大好物の一つ・・・と聞いていたハッシュドビーフを作りました。

ハッシュドビーフは、数少ない私の得意料理の"貴重なひとつ"であります(^┰^)


あーちゃんは、ハワイ生まれハワイ育ちのアメリカ~ン
ハワイにお嫁に行ったNoburinのお嬢さまです。
好物のほとんどが日本食。
ハンバーガーやフレンチ、イタリアンは苦手。
ただ今、日本の大学に留学中!
クッキングスクールにも通って、寮で楽しく和食をクッキングしているようです(^_-)







ロゴ色は ginger

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 056.gif回回

by gk-peco | 2009-01-21 23:48 | ___料理
<< 旬の“美味しいモノ” papabubble のキャン... >>