人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガレット晩ご飯

ガレット晩ご飯_a0029701_2313504.jpg

今日、MISOが北海道→大阪から帰宅。
晩ご飯は、そば粉でガレットを作りました。

画像のガレットは、蒸し焼きして裂いた鶏ささ身と、フリルレタス、焼きアスパラを乗せ、
ディジョネーズを酢とオリーブ油でのばしたソースをかけたもの。
ソースにヨーグルトを入れてもよかったかな。

腹ペコのMISO用に、目玉焼き乗せをもう一枚♪





ガレット晩ご飯_a0029701_2314928.jpg

これはPeco用。
ちょっぴり残った生地で、塩キャラメルシロップ味♪





ガレット晩ご飯_a0029701_2315752.jpg

MISOの北海道みやげです。
六花亭のベビーチョコレートミックスです(^_-)






ロゴ色は fauve (フォーヴ)

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪







引き続き、062.gif画像で☆



ガレット晩ご飯_a0029701_8403549.jpg

6/19 晩ご飯

ゴーヤのナムル、肉無し肉じゃが、五穀ご飯




ガレット晩ご飯_a0029701_8413129.jpg

6/20 ブランチ

前夜とほぼ同じ。
一番奥は豆腐。でも、食べられなかった。。。




ガレット晩ご飯_a0029701_8454917.jpg

6/20 晩ご飯

大好物の餃子♪ 「島とうがらし入り」という、親指ほどのミニサイズ6個。
ゴーヤのナムル、きゅうり、五穀ご飯




ガレット晩ご飯_a0029701_8481330.jpg

「島とうがらし入り」餃子には、島とうがらしをかけて(^_-)
Zunkoさんの沖縄みやげ♪




ガレット晩ご飯_a0029701_8505239.jpg

6/21 ブランチ

「島とうがらし入り」餃子、ゴーヤナムル、でえこん煮、五穀ご飯

でえこん煮・・・大根煮のこと。
お茶の先生に教わった、出汁でじっくり煮た大根。オイシイ~♪







by gk-peco | 2009-06-21 23:36 | ___料理
<< それほど劇的でもないビフォーアフター てぬぐいが変身! その2 >>