人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい事いろいろ・・・の覚え書

楽しい事いろいろ・・・の覚え書_a0029701_230177.jpg

8/24、里帰り中のmarumeさん をお招きした際のランチは、
FIRE HOUSEのハンバーガー。






楽しい事いろいろ・・・の覚え書_a0029701_2305894.jpg

デザートは、marumeさんが作ってくれました♪
珍しいタイのデザート、タップティム。
食紅で可愛く色づけされたタイのクワイとココナツミルクの、
シャリシャリとした食感も楽しい、冷たくて美味しいデザートです(*^-^*)





楽しい事いろいろ・・・の覚え書_a0029701_2311664.jpg

こちらも、marumeさんにいただいた☆高級☆グリーンマンゴー♪
そのままでも美味しかったのですが、
ミントとグラニュー糖を合わせてすりつぶしたミントシュガーをつけていただくと
爽やか~な風がお口の中を通り過ぎます~~





楽しい事いろいろ・・・の覚え書_a0029701_23144862.jpg

少し前になりますが。。。
英国にバレエ留学中のAIちゃん里帰り中の『癒しの会』は、
8/10、エノテーカ・ピンキオーリにて♪

過去、このお店でとても嫌な思いをさせられた経験のあるyuriさんと私。
もう二度と行くもんか!・・・と思っていましたが、
ミシュラン鑑定団になったつもりで訪れてみましたよ~





楽しい事いろいろ・・・の覚え書_a0029701_23151486.jpg

お料理、とーっても美味しかったです!
特に画像の
「ブラックオリーブを纏ったスズキ 滑らかなジャガイモのピュレ」と
デザートの「チョコレートスープ」は、
みんなで叫んでしまいました。

以前も、お料理は美味しかったのかもしれません。
フロアスタッフの慇懃無礼な態度で美味しさも吹っ飛んだのかも。。。
せっかく美味しいものを作ってくださっているのですから、
おもてなしするサイドも心して対応してほしいですよね(^_-)






楽しい事いろいろ・・・の覚え書_a0029701_23302627.jpg

AIちゃんとmarumeさんの、ちょっぴり重なった帰国期間中に開催された『癒しの会』は、
8/21、東京ミッドタウン内 BOTANICAで♪





楽しい事いろいろ・・・の覚え書_a0029701_23304859.jpg

食後のティタイム・・・のつもりがワインタイムになってしまったのは。。。
ROTI American Wine Bar & Brasserieを選んでしまったから?!069.gif


BOTANICAとROTIの画像は、残念ながら消滅してしまいました(+.+)
美味しいお料理は、marumeさんのブログでチェックしてね(^_-)





ロゴ色は harvest moon

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

by gk-peco | 2009-09-16 23:51 | ___グルメ
<< “お気に入り”で出来たアクセサリー♪ 大判ナプキンで遊ぼう♪ >>