カテゴリ:___グルメ( 63 )
バースデイランチ @IL BRUNO
a0029701_21281545.jpg

今年三月、MISOの東京⇔大阪生活が終わり、
今度は名古屋での単身生活がスタートしました。

Pecoの誕生日には名古屋でしたが、
週末東京に戻ってきたのでランチでお祝いすることに。。。
近所のIL BRUNOを予約しました。

Pecoはサングリア、MISOはジンジャエールで乾杯069.gif




a0029701_21402229.jpg

必ず注文する、ブルーノサラダ。
トップにフォアグラが乗ってます。




a0029701_2143323.jpg

今日初めて頼んだ、霜降り肉の○○○リゾット。
名前はうろ覚えですが(^^;)、とても美味しかったです♪




a0029701_21451114.jpg

お店オススメのサツマイモのニョッキも頼んでみました。
ほんのり甘いニョッキと、クリームソースが絶妙!でした。

最後に、トマト味のペペロンチーノ。
そろそろ満腹で、写真を撮り忘れました(--;)
裏切らない美味しさでした!


どの画像にも、写真を撮るのを待ちきれないMISOの手が登場037.gif


この後、まりのトリミングでおでかけし、
東京で仕事の会合の後、また名古屋へ帰ってゆくMISOでした。




回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2012-12-08 22:01 | ___グルメ
アグネスホテルでディナー

a0029701_22463287.jpg

ショクダイオオコンニャク見物後に
神楽坂 アグネスホテルでの素敵なディナーが控えていました。

ずっと気になっていたアグネスホテル。。。
ちょっとしたお祝い事があり、
MISO兄夫妻が、ここのフレンチレストラン「ラ・コリンヌ」を予約してくれました。

ディナータイムの落ち着いた照明の下、写りが今ひとつではありますが、
美味しいディナーの画像は、◆◆◆ THE AGNES HOTEL「La Colline」 ◆◆◆ で(^_-)




ロゴ色は chartreuse yellow

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪


◆◆◆ THE AGNES HOTEL「La Colline」 ◆◆◆
[PR]
by gk-peco | 2010-08-02 23:38 | ___グルメ
念願の『蔵』へ。。。

a0029701_210393.jpg

猛暑がつづきますね(+.+)
画像でちょっぴり涼を。。。

先月のことですが、
6/13、バレエ仲間のDominちゃん、Hatsumiちゃんと目白までポワント探しに出かけました。
ランチは、この辺りがご近所のDominちゃんにお願いしましたら
『蔵』を予約してくれました。





a0029701_20591820.jpg

『蔵』は、Pecoが二十数年前から行ってみたかったお店。
当時は、現在のように多種多様化した中庸なお店は少なく、
カジュアルか、高級店かに分かれていた気がします。

そんな中、新入社員だった頃よく先輩方の話題に上っていた『蔵』。
行ってみたかったけれど、当時の私には敷居が高く、
しかもちょっと不便な場所で、敬遠したまま今にいたりました。

そして、Dominちゃんのお陰で、すっかり忘れていた念願の『蔵』へ♪





a0029701_2102889.jpg

都会のど真ん中、目白台にひっそりと佇む洋館でのお食事は。。。
◆◆◆ 『蔵』昼の善 5000円 ◆◆◆ で(^_-)





ロゴ色は 赤 丹

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪


◆◆◆ 『蔵』昼の善 5000円 ◆◆◆
[PR]
by gk-peco | 2010-07-21 22:12 | ___グルメ
東京都庭園美術館 グルメ編[3]

a0029701_16455398.jpg

前後してしまいましたが、この日のランチは
美術館併設のcafe 茶洒 kanetanakaで。

小丼二種をセットにできるので、鯛茶漬けと、
写っているのは、カッペリーニの炸醤麺。
とても美味しかったです。





a0029701_16462522.jpg

こちらは鯛茶漬け。





a0029701_16464672.jpg

お抹茶も付きます♪
鋭角的な丸みの素地の木の器は、
敷板のくぼみに置かないと倒れます。
不安定なところがまた美しい器でありました。





a0029701_1648993.jpg

『アール・デコの館』を満喫した後は、お茶タイム♪
プラチナ通りをぶらぶらして見つけた茶寮白金亭に入ってみました。

2Fは、中国料理 周中菜房白金亭なので、
中国茶や中華菓子の茶寮です。

かめさんも私も、「6色のチャイニーズハーブティー」の"金"をチョイス。
"金"のブレンド内容は、紅茶をベースに生姜、オレンジピール、コリアンダー、
アニス、ブラックペッパーなど。
新鮮で風味豊かな、とても美味しいお茶でした。





a0029701_16482561.jpg

デザートは、ジャスミンのブリュレ。
こちらもとても美味しかったです♪

再び訪れたい、素敵なお店を見つけました。
中華ランチプレートも食べてみたいですね!






ロゴ色は dyers broom

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-05-01 17:10 | ___グルメ
神楽坂 again!

a0029701_21434339.jpg

節分の翌日、「冬ってこうだったよね!」と感じるほどチリチリに寒い日、
前回約束した、神楽坂『大〆』へ行ってきました。





a0029701_2232899.jpg

前回撮った時と、旗の色が違うのを発見!





a0029701_2234654.jpg

ちょっと歩いただけで体の芯まで冷えてしまったので、
穴子の蒸し寿司と押し寿司のセットにしました。

ウチの近所の大阪鮨屋さんとはまた一味違った美味しさです。
お寿司屋さんとは思えない、洋館風クラシックなインテリアも楽しいです♪





a0029701_224338.jpg

ティータイムは再び神楽坂 茶寮へ。
レモングラス煎茶とあったか~いお汁粉、スプーンでいただきます。






a0029701_2242042.jpg

お汁粉食べたけど、
帰りにはやっぱり紀の善で大好物の粟ぜんざいを買ってしまいました。





a0029701_2243686.jpg

もう一つ、お土産。。。
『大〆』のお隣りの吉野葛のお店『松屋本店』に立ち寄ってみました。
吉野葛と和三盆のお菓子です。

とても寒い一日でしたが、お菓子の桜でひと足早い春気分でした(^_-)







ロゴ色は tiger iron

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-02-07 22:43 | ___グルメ
大名椀で新年会

a0029701_129017.jpg

おやおや~???
超特大サイズのお椀登場!!!

蓋を開けると。。。





a0029701_1291780.jpg

美味しそうなお料理が盛られています。





a0029701_1293380.jpg

学生時代の仲間との新年初顔合わせランチは、東京駅八重洲に近い北大路で。
個室なので、おしゃべりに花が咲いても大丈夫♪

(この後行ったブリジストン美術館の喫茶室では、あまりの賑やかさに叱られてしまいました(^^;))


ちょっぴりお酒も飲んでいい気分♪
学生時代からの長い付き合い、話題はいつも歌舞伎と健康とダイエット。。。
今年は年初から学生時代の武勇伝(?)を思い出し、大笑いLoL

今年も楽しい時間を共有していきましょう~041.gif







ロゴ色は 蝋 梅 (ろうばい)

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-01-22 12:28 | ___グルメ
初ランチは。。。@ロアラブッシュ

a0029701_2352755.jpg

今年初の豪華ランチは、
“大正ロマンの薫りに満ちた歴史ある洋館” L'eau a la bouche (ロアラブッシュ)で。


AIちゃん帰国中の『癒しの会』のはずでしたが、諸事情によりYuriさんと二人きり!
次回のための偵察ランチ(?)となりました。






a0029701_23171663.jpg

R246から骨董通りへ入りさらに脇道へ。。。迷いつつ。。。
高級住宅街の中、目の前に瀟洒な洋館が!!





a0029701_23241827.jpg

「ここかな?」





a0029701_23244678.jpg

「ここですね~!!」





a0029701_23252579.jpg

玄関ホール脇の、待ち合い室として使われているお部屋。
内装に合わせ、フラワーアレンジメントもアールデコ調。
とても好みです。

ダイニングのお正月らしいアレンジメントも素晴らしかったのですが、
写真がイマイチでした(+.+)ザンネン





a0029701_23403895.jpg

アールデコの巨匠エルテの作品がそこここに贅沢に飾られています。
メトロポリタン美術館を凌ぐ、世界一の展示数だそうです。
ダイニングにも。





a0029701_23443820.jpg

ダイニングから見えるのはパティオのようですが、
実は、私たちのいるダイニングも元々はお庭だったそうです。
それで、床材が石だったのですね~





a0029701_2348461.jpg

メニューの名前にも使われている「獅子の門番」。
ロアラブッシュのファサードを飾るシンボルです。

お料理もサービスも大満足!
是非次回は『癒しの会』メンバーで来ましょう!と、「獅子の門番」の前で誓い合ったのでした。


美味しいランチは左下の ◆L'eau a la bouche 「庭のふくろう達」◆ でご覧くださいね(^_-)





ロゴ色は vert roseau (ヴェール ロソー)

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪


◆L'eau a la bouche 「庭のふくろう達」◆
[PR]
by gk-peco | 2010-01-19 01:10 | ___グルメ
ラリアンス+神楽坂散策

a0029701_23321396.jpg

7月に訪れて以来、お気に入りのL'Alliance
9月にmikiさん と行きましたので、三度目の訪問です。

今回は、OL時代の仲間と一緒に♪


美味しいお料理は、左下の◆◆◆ ラリアンスのランチ ◆◆◆でね(^_-)





a0029701_2339122.jpg

一緒に行ったかめさんにとって、なつかしの神楽坂。
※十年前(?)に暮らしていた頃の記憶を思い起こしていただきつつ、
楽しくあちらこちら散策してみました。

神楽坂を象徴するような、黒塀と石畳。
※十年の間に変貌を遂げてしまった神楽坂ですが、
こんな粋な風情は、リニューアルしつつも残していってほしいですね。





a0029701_23532894.jpg

次回、ランチの場所に決定した大〆





a0029701_23595620.jpg

散策中に発見した、今流行りの古民家風喫茶店、神楽坂 茶寮

東京ドームシティにもありました!





a0029701_06772.jpg

これまた最近よくみかける、レモングラスと緑茶のブレンド茶。
良い香りで、緑茶自体もとても美味しかったです。

次回、大〆後のティータイムもここかな?(^_-)






ロゴ色は champignon

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪


◆◆◆ ラリアンスのランチ ◆◆◆
[PR]
by gk-peco | 2009-11-15 00:21 | ___グルメ
やっぱり “みかわや” !!

a0029701_22283274.jpg

ちょうど一ヵ月前 8/30、まだまだ日差しの強い頃、
妹と、みかわやニューメルサ店に行ってきました。

みかわやの、レトロクラシックなインテリアに、気分も落ち着きます。





a0029701_2234513.jpg

冷たい緑茶も、ステム付きのグラスに入れられて♪





a0029701_2236492.jpg

コレしか食べたことありませんが。。。
「やっぱり、みかわやのメンチカツは美味しいなぁ~~」
・・・と、しみじみ思うPecoでした(v_v。)


MISOは、自由が丘グリル派です(--)





a0029701_22411724.jpg

お茶タイムは、松崎煎餅2Fのお茶席であんみつ♪

八月最後の暑気払いでした(^_-)







ロゴ色は van dyck brown

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-09-29 22:45 | ___グルメ
楽しい事いろいろ・・・の覚え書

a0029701_230177.jpg

8/24、里帰り中のmarumeさん をお招きした際のランチは、
FIRE HOUSEのハンバーガー。






a0029701_2305894.jpg

デザートは、marumeさんが作ってくれました♪
珍しいタイのデザート、タップティム。
食紅で可愛く色づけされたタイのクワイとココナツミルクの、
シャリシャリとした食感も楽しい、冷たくて美味しいデザートです(*^-^*)





a0029701_2311664.jpg

こちらも、marumeさんにいただいた☆高級☆グリーンマンゴー♪
そのままでも美味しかったのですが、
ミントとグラニュー糖を合わせてすりつぶしたミントシュガーをつけていただくと
爽やか~な風がお口の中を通り過ぎます~~





a0029701_23144862.jpg

少し前になりますが。。。
英国にバレエ留学中のAIちゃん里帰り中の『癒しの会』は、
8/10、エノテーカ・ピンキオーリにて♪

過去、このお店でとても嫌な思いをさせられた経験のあるyuriさんと私。
もう二度と行くもんか!・・・と思っていましたが、
ミシュラン鑑定団になったつもりで訪れてみましたよ~





a0029701_23151486.jpg

お料理、とーっても美味しかったです!
特に画像の
「ブラックオリーブを纏ったスズキ 滑らかなジャガイモのピュレ」と
デザートの「チョコレートスープ」は、
みんなで叫んでしまいました。

以前も、お料理は美味しかったのかもしれません。
フロアスタッフの慇懃無礼な態度で美味しさも吹っ飛んだのかも。。。
せっかく美味しいものを作ってくださっているのですから、
おもてなしするサイドも心して対応してほしいですよね(^_-)






a0029701_23302627.jpg

AIちゃんとmarumeさんの、ちょっぴり重なった帰国期間中に開催された『癒しの会』は、
8/21、東京ミッドタウン内 BOTANICAで♪





a0029701_23304859.jpg

食後のティタイム・・・のつもりがワインタイムになってしまったのは。。。
ROTI American Wine Bar & Brasserieを選んでしまったから?!069.gif


BOTANICAとROTIの画像は、残念ながら消滅してしまいました(+.+)
美味しいお料理は、marumeさんのブログでチェックしてね(^_-)





ロゴ色は harvest moon

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-09-16 23:51 | ___グルメ