カテゴリ:___雑貨( 44 )
シトラス、シトラス、るるるるる~♪
a0029701_23142857.jpg

「レモンの香りが好き!」と、自覚したのはいつ頃からかな~
記憶をたどると中学生の頃のようです。

今はレモンに限らず、柑橘系の香りがお気に入り。
バーブティーも、レモングラス、ヴァーベナ、レモンバームのブレンドが好きです。




a0029701_23224422.jpg

最近お気に入りの食器用洗剤。
ママレモンじゃないけどemoticon-0136-giggle.gif
ストレートなレモンの香りが、なんとなくなつかしいです。

J.R.WATKINS




a0029701_23274821.jpg

少し前まで、SONETTを愛用していました。
レモングラスの香りです。
手前はバスルーム用。




a0029701_23303219.jpg

こちらは、洗濯用洗剤「海へ...」

柑橘系ではありませんが、
Twitter仲間のCan Parkさんのつぶやきで知り、ずっと愛用しています。
タオルやフキン、白い物を洗う時は、コレ。

ラベンダー、ローズウッド、ベルガモットの香りです。




a0029701_23361842.jpg

パッケージデザインに惹かれてコレ、使ってたこともあったな。。。




a0029701_23384887.jpg

ついでに、セブンイレブンの濃縮洗濯洗剤。
真っ白な、六角柱のボトルに毎朝ココロときめくPecoでしたemoticon-0152-heart.gif





回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2012-12-20 23:50 | ___雑貨
魔法瓶と薬缶
a0029701_2340653.jpg

お久しぶりです。
ずいぶん長い間ご無沙汰してしまいました。
前回の記事から半年以上たっていたのですね。

昨年後半より私事で忙しく、更年期ということもあり体調も今一つ、
なんとなくブログもさぼり気味でいましたら。。。

とんでもない震災にみまわれ、原発事故まで起こってしまい、
まりともども不安な日々を過ごしています。


よろしければ左下の、 ◆◆◆ Peco & まりの近況報告 ◆◆◆ もどうぞ(^^;)





a0029701_044148.jpg

原発事故に伴い、震災数日後からスタートした計画停電、
わが家は今のところ除外地域ですが、
「大規模停電の恐れあり」の告知があった日から
(ちょっぴりですが)節電モードで生活しています。

とってもお茶飲みなわが家ですが、4リットル電気ポットをしばらく封印。
(このポット、湯沸しの際1500wも使うのです。)

そこで登場したのが、10年ほど前に買った魔法びん。
ここ数年はインテリアとなって埃をかぶっていました。
コロンとしたフォルムがお気に入りです。

LEIFHEIT ニューコロンブスシリーズ





a0029701_045551.jpg

魔法びん登場とともに使用頻度が上がったのはやかん。

野田琺瑯風なホワイトケトルは、ベルメゾンで購入。
取っ手がウッディでないところがお気に入り♪





a0029701_053488.jpg

そして。。。
ブログ同様、あまり手をかけてもらえなかったベランダの植物たち。
残念ながら枯れてしまったものも幾つかありますが、
気がつくと、美しく咲いて存在をアピールしているサバイバルな花々が!

これからの行動を暗示してくれているような、
小粒だけれどパワー溢れる花たちです!





回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪


◆◆◆ Peco & まりの近況報告 ◆◆◆
[PR]
by gk-peco | 2011-04-03 02:25 | ___雑貨
お気に入りのスカーフを再利用して。。。

a0029701_20382742.jpg

20年以上前に、義兄からもらったタイ出張みやげのスカーフ。
ジム・トンプソンのタイシルク。

アールヌーボー風の花柄がとってもお気に入りで、
黒のシルクのコート、黄緑のフラノのスーツ、アイボリーのモヘア。。。
あれにもこれにも合わせて、長い間活躍してくれました。





a0029701_21362262.jpg

そして、今日こんな形で蘇りましたよ~♪


まりのカバンやグッズでお世話になっているBIRDIEで見つけたフレームバッグ。
手持ちのスカーフや風呂敷(90cm×90cm大)で、自分好みにアレンジできる優れもの。
Lサイズにしたので、まりだって入っちゃう♪






a0029701_2039290.jpg

柄は多分、クレマチス。
黄色いのでイメージできないかもしれませんね。

黒いフレームがトレリスのようでもあり、ティファニーステンドグラスのようでもあり。。。
素敵だわぁぁぁ~♥




ロゴ色は summer sun

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-06-29 21:38 | ___雑貨
ブラックジーンとシルバーメタリック

a0029701_18184318.jpg

毎日むし暑いですね。
暑さに弱いPecoは、ひんやりとした部屋で熱~いお茶を飲んでいたいところですが。。。

6/26、まりのトリミング中、いつもようにららぽーと豊洲へ。





a0029701_18195045.jpg

キュートなウェッジソールのサンダル発見!
ジーンズをはき始めた頃から、ブルーよりブラック好き。
お花のワンポイントも可愛いし、履き心地も柔らかくてgoo!emoticon-0148-yes.gif

何より気に入ったのは、セールでなんと1990円!
せっかくなのでもう一足(^^;)




a0029701_18201440.jpg

シルバーメタリックもこの夏、大活躍してくれそうです♪

冷房の下でひんやりしてばかりいられない?!






ロゴ色は rock crystal

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-06-27 18:41 | ___雑貨
BUKOTSUちゃんのお手手?

a0029701_13554971.jpg

「うふふ♪ 夢は きっと かなうよ!」
・・・って言ったらミッキーになっちゃうけど、お手手だけです。

この子は、去年ウチの子になったBUKOTSUちゃんですemoticon-0134-bear.gif





a0029701_1404457.jpg

デジカメやiPod、ICレコーダー、DS Lite。。。
あれこれ入れられてたけれど、
2/14の結婚記念日にMISOに買ってもらった、iPod touch専用になりました(^_-)

ミッキーのお手手は、携帯クリーナーです。



BUKOTSUちゃんはコチラでね →→→ atelier fiore







ロゴ色は apple green

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-03-03 14:13 | ___雑貨
骨董通りの骨董屋さん

a0029701_22313611.jpg

前記事に登場した器です。
先日のロアラブッシュの帰り、
Yuriさんに誘われるまま立ち寄った骨董通りの骨董屋さんで見つけました。

入り口が二ヶ所、私たちが入った方はお手ごろ価格の品揃え♪
この染付けの器は、糸底が欠けて接いであるためお買い得だったのでしょう。





a0029701_22425056.jpg

こちらのお猪口も、500~1000円。
お重に入れて使ってもいいな~と思っています。





a0029701_22442014.jpg

こちらは、新浦安の雑貨屋さんで見つけたお皿。
ゆるやかな傾斜があるので、少しの汁物はOK!
とーってもお買い得でした(^_-)







ロゴ色は 青朽葉 (あおくちば)

回回emoticon-0157-sun.gif クリックしてね !emoticon-0157-sun.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回emoticon-0155-flower.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ emoticon-0155-flower.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-01-28 22:53 | ___雑貨
たまには手書きで。。。

a0029701_23262141.jpg

秋の夜長、皆さまいかがお過ごしですか?

しばらくご無沙汰していましたら、もう11月なのですね。
今年もあと2ヶ月・・・やり残している事は山ほどです(+.+)

とはいえ、たまにはゆっくり手紙を書いてみるのもいいものです。
携帯やPCメールの日々ですが、
友人にプレゼントを送る時など、年に数回、手書きメッセージを送る機会があります。





a0029701_2359561.jpg

このインクは、イクスピアリに伊東屋の姉妹店『Romeo 』というお店があった頃、
ここで買ったカクテルインクです。
繊細で美しい色のインクには、それぞれカクテルの名前が付けられています。

右手前の深いグリーンのインクは、City Coral
左奥は、Negroni

ペンも『Romeo 』で購入。





a0029701_23592978.jpg

レターセットは、Disney Seaで♪
6種類入りのお得な“ボリュームレターセット”の一つです。






ロゴ色は autumn glory

回回emoticon-0157-sun.gif クリックしてね !emoticon-0157-sun.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回emoticon-0155-flower.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ emoticon-0155-flower.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-11-05 00:14 | ___雑貨
バッグとお揃い?! おしゃれポーチ♪

a0029701_11324780.jpg

【atelier fiore】草本美樹さん(mikiさん)作のポーチが手元に来た同じ日に、バッグを購入。
mikiさんお気に入りのショップにご一緒し、ひとめ惚れしてしまったバッグ。

帰宅後、あれこれウキウキ眺めていたら、
ポーチとバッグがまるでペアみたい!!





a0029701_11334698.jpg

バッグの中からこのポーチが出てくるところを考えただけでワクワクしてしまいます♪





a0029701_11332150.jpg

中にはバッグのショルダーストラップを入れています。







ロゴ色は sable

回回emoticon-0157-sun.gif クリックしてね !emoticon-0157-sun.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回emoticon-0155-flower.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ emoticon-0155-flower.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-07-15 11:52 | ___雑貨
結婚記念ヴァレンタイン♪

a0029701_21165145.jpg

2/14、結婚記念日に。。。
わが家にエルメスがやってきましたよ~

めったにやって来ない箱です(--)





a0029701_21375455.jpg

中味はなんでしょう?
スカーフですか?





a0029701_2375985.jpg

四角いお皿です。
ひとつだけ、記念に買いました。
(HERMES Balcons du Guadalquivir シリーズ)


下に敷いているのは、以前、Namiちゃん、Asaちゃんからいただいた
エルメスのタオルです。






a0029701_2382022.jpg

この前買った有田焼の器と合わせてみました。





a0029701_2383794.jpg

赤い花柄の器とも合うかな?

(赤い花柄の器:VISTA ALEGRE ポルトガル製)


記念日ごとに一枚ずつ買うそうです。。。が、
あと何枚買うだ?

“一ま~い、二ま~い。。。”
何枚だ~ ナンマイダ~(-A-)






ロゴ色は orange d' Hermes

回回emoticon-0157-sun.gif クリックしてね !emoticon-0157-sun.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回emoticon-0155-flower.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ emoticon-0155-flower.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2009-02-16 23:17 | ___雑貨
旬の“美味しいモノ”

a0029701_16512665.jpg

あさつきの新芽です。
酢味噌和えでいただくのがお気に入り♪





a0029701_16521414.jpg

この時期、見かけると必ず買うようにしています。
店先に並ぶとすぐ売れてしまうのか、なかなか出会えません。。。

でも! ネットで買えるんですね~ 発見してしまった!
野菜もクリックして買える時代なんですね~♪





a0029701_16523646.jpg

器は有田焼
有田焼にはちょっと珍しい色とデザインだそうです。
こちらはMISO用。


画像は、日本(有田焼)、イギリス(白/WEDGWOOD)、イタリア(黒/TAITU)の
コラボレイション(^_-)






a0029701_16525259.jpg

同じ形で、プラチナ彩のもの。
シックでゴージャス、不思議なたたずまいのお皿です。
こちらはPeco用。





a0029701_16531112.jpg

少し“そり”のある形状です。





a0029701_16532864.jpg

あさつき新芽の酢味噌和えと一緒にいただくのは。。。

黒米入りご飯(塩コブ盛り過ぎ(--;))
焼き塩ジャケ
えのきのガーリックバター炒め
目玉焼き
味噌汁

あ~、なんて簡単メニュー! でも、美味しい~♪






ロゴ色は 薄萌葱 (うすもえぎ)

回回emoticon-0157-sun.gif クリックしてね !emoticon-0157-sun.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回emoticon-0155-flower.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ emoticon-0155-flower.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2009-01-24 17:27 | ___雑貨