カテゴリ:___jazz( 11 )
Have Yourself a Merry Little Christmas !

a0029701_14355643.jpg

10/25、昨日はジャズヴォーカルの、短期集中講座の発表会でした。

今回の選曲は、『Have Yourself a Merry Little Christmas
レッスンは9月からだったので、Pecoはすっかりクリスマス気分です♪

アガリ症で、いつまでたっても本番に弱いPecoですが、
素晴らしいピアノの生演奏をバックに歌うことができて満足です(^_-)



このクリスマスソングは、『I'll Be Home For Christmas』と並んで
アメリカではとてもポピュラーな歌です。
海外ドラマのXmasシーズンにはよく登場します。

どちらの曲も様々なジャンルの方々のヴァージョンがあり、もちろんジャズ版も!
大好きなDiana Krall や、大御所Ella Fitzgerald も歌っていますが、
今回は、Aimee Mann をお手本にしました。
(David Cook はディズニーワールドでこの曲を歌っていましたよ!)

どちらも哀愁ただよう歌詞とメロディがお気に入りです。
いつか、『I'll Be Home For Christmas』も歌いたいなぁ~と思っています(^_-)






a0029701_14361187.jpg

Maria-Annette さんにいただいたお花056.gif
大好きなローズゼラニウムの香りがただよいます。

次は、Maria-Annette さんの発表会。
『The Gift』、楽しみにしています!






ロゴ色は autumn leaf

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-10-26 15:09 | ___jazz
発表会でした~♪

a0029701_194552.jpg

ご無沙汰しております。

なんだかんだ忙しく、ブログ更新が滞って
UPしたい事が沢山、たまってしまいました。





a0029701_1962887.jpg

11/16、ジャズヴォーカルの発表会でした。

今回は、『Love For Sale』を選曲。

私の歌は相変わらずのもんですが、
お手本に選んだ『五線譜のラブレター DE-LOVELY』中の
Love For Sale』のアレンジがとても素敵だったので、
先生がこのアレンジを譜面にして下さいました。
なんと! 同じアレンジで歌うことができたのです!!

・・・でも、実力が伴わず、もったいないことをしました。
毎度同じ発言をしているようですが、
もう一度、、『Love For Sale』にチャレンジしたいです060.gif



とっても美しい花束は、Maria-Annette さんから♪
スッキリとした、と~っても良い香りがするので何かしら?と思ったら
ニオイゼラニウムの葉でした。

色々な種類があるようですが、
香りと葉の形状からローズゼラニウムかな~と推測。
育ててみたいなーと思います。

Maria-Annette さん、ありがとう♪








ロゴ色は geranium

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-11-30 19:36 | ___jazz
土曜日はjazz♪

a0029701_22164569.jpg



この週末はお稽古事の行事でパタパタPecoでした(+.+)

まずは土曜日
4/5は、jazz vocal の発表会でした。
2月から始まった【短期集中講座】の成果の発表です!

今回選んだ曲は So in Love
相変わらず低音が出ず苦労しましたが、ちょっぴり進歩があったようなので(?)
次回もやはり低音に悩まされたいなぁ~と思います。


画像の花束は、
Maria-Annette さん(日本人。ジャズ仲間で勝手に命名(^^;))から♪
とってもきれい~



そして、日曜日は。。。次回へつづく。





ロゴ色は bordeaux fonce

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-04-07 23:04 | ___jazz
~ so in love ~

a0029701_329542.jpg
(a cup of hot milk with instant coffee and honey...)



2月スタートの、jazz vocal 【全4回のレッスン+発表会】の短期集中講座に参加中060.gif

今回の選曲は so in love

「死ぬまでアタナのものよ~053.gif
・・・と、愛する気持ちを歌った曲ですが、
短調なので、もの哀しくてセンチメンタルなメロディです。

歌詞の内容は別として、私は明るい曲がどうも苦手のようです。
理由は簡単。。。 笑顔で歌えないから・・・015.gif



画像は、最近気に入っているミルクコーヒー・・・というより、
インスタントコーヒーとハチミツ入りホットミルク063.gif

ロゴの下にあるのは、
チョイスとマリービスケットを模った、陶器の箸置き。




ロゴ色は honey yellow

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
       ↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-02-21 09:57 | ___jazz
Jazz vocal 発表会♪
a0029701_0472654.jpg8/5 、8/12と二週つづけて
発表会でした。

緊張が解けたのか、暑さのせいか
ボーッしています(+_+)

Mrs.K にいただいたお花です♪

a0029701_0535988.jpg8/5は銀座スウィング
年に一度のライヴハウスでの晴れ舞台です。

Bridges を歌いました。
出来はそこそこです(-_-;)

←歌い終わって、マイクが壊れてアセッているPeco

a0029701_132320.jpg8/12は短期特別レッスン
発表会@イベントルームにて

←熱唱中(?)のウデ

Bridges の原曲、travessia
ポルトガル語で歌いました。
ボサノヴァです。

実力以上のものは何一つしぼり出せませんでしたが、大好きな曲を歌えたので満足しています。
次は何歌おうかな~♪


ロゴ色は chartreuse yellow

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-08-16 01:30 | ___jazz
Travessia (Bridges)
(new openのお稽古場☆彡)
a0029701_0515172.jpg6/2、jazz vocal
【全4回のレッスン+発表会】の特別レッスンの初日でした。

今回の選曲は Travessia
Milton Nascimentoの名曲です。

Bossa Novaなのでポルトガル語で歌います。

                            (新丸ビル内の店舗のショーウィンドウ)
a0029701_163987.jpg今年のライヴハウスでの発表会は8/5♪
今日から、月2回の通常レッスンも発表会に向けてのレッスンになります。
こちらの選曲はBridges
Travessiaの英語ヴァージョンです。

a0029701_1145229.jpg私にはまだ無理かな~とも思いますが、Travessiaは今一番好きな歌なので頑張ってみたくなりました。

英語ヴァージョンもあることを知り、せっかくなのでこちらも(^^;)
a0029701_1142697.jpg

a0029701_115748.jpg6/2の特別レッスンの後、Oさんとカラオケで飲んで歌って、「がんばろうねぇ~!」と奇声をあげ、ルンルン♪で帰宅しました。



a0029701_1274158.jpgさて、これは何でできているでしょう~!

なんと!付け爪です!!!
細かい結晶のような一つ一つが付け爪。
まさにネイルアート☆彡
(丸の内:行幸通り地下通路のギャラリーにて)



ロゴ色は sepia

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-06-04 01:41 | ___jazz
銀座SWINGで発表会♪
a0029701_22181987.jpg4/22、銀座のライヴハウススウィング
ジャズヴォーカルの発表会がありました。
今回ワタシは気楽なお客♪

生徒が大勢いるので、年数回に分けて
発表の場を設けてくれます。

a0029701_1453075.jpgワタシは多分、夏の回でしょう。

歌いたい曲は決まっているのですが、
果たして思い通りにいくかどうか。。。
まだわかりません。。。


ロゴ色は antique gold

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-04-24 01:51 | ___jazz
My CD
a0029701_19561910.jpgジャズヴォーカルのレッスン用に、同じ曲の色々なアーチストヴァージョンを手持ちのCDやiTunesからダウンロードし、集めています。
cry me a river”の時は、ダイアナ・クラール、ジュリー・ロンドン、エラ・フィッツジェラルド。。。
イパネマの娘”の時は、アストラッド・ジルベルト、ナット・キング・コール、サラ・ヴォーン。。。
今回は“close to you”なので、カーペンターズ、シナトラ、chie、伊藤君子etc...集めてみました。
そんなこんなでiPodのライブラリも雑然たる状態に(@_@)
整理のためのMy CDですが、ジャケットで色々楽しんでいます。

a0029701_20321693.jpg最近は、こんなレトロなレコード風ディスクがあるのです。
ちゃんと溝も付いています♪


ロゴ色は rose grey
[PR]
by gk-peco | 2007-03-30 20:49 | ___jazz
Jazz vocalの発表会でした
a0029701_0565993.jpg9月からスタートしたJazz vocalの短期集中講座ですが、全4回終了し11/5発表会でした。
"Cry Me A River"。。。。。飽きるほど聴いて歌って練習しすぎると、しばらく関わりたくなくなるものですね(+_+)
でも、発表会が近づくとアセッてきて、久しぶりに歌ってみたら、もうほんとにひどいもんで、せっかくのレッスンが無駄になるのでは・・・と冷や汗ものです。
こうなると、学生時代から得意(?)だった一夜漬けでなんとかするしかありません。

前日の11/4、発表会仲間と一緒に吉祥寺のピアノバー“武蔵野倶楽部”へ開店と同時に押しかけ、他にお客様の居ないスキにマスターのピアノ伴奏で歌わせていただきました。
お店の雰囲気とマスターの奏でるjazzの音色に助けられ、いつもより上手そうに歌うことができました(^^;)
私はものすごーくアガリ症で、マスターに気持ちを落ち着けるコツを教わり、発表会当日、こっそり試してみました。
リハーサルではあまり効き目が表れなかったので、なぜか持ってきていたまりちゃんのおもちゃ(3個で100円の指人形の一つ)を握って本番に臨みました。
「アンタのせいで涙の川ができるほど泣いたのよ!」という恨み節のような歌なのですが、声量の無い私が一所懸命苦し紛れに歌ったのが功を奏して、「すごみがあった」と言ってもらえました。誉め言葉として受け止めておきます(^^;)
あーぁ、終わってしまうと淋しいもんです。
次は何を歌おうかな~~~♪

写真は、お茶のお稽古に行く途中、厩橋から撮った♪秋のうらら(?)の♪隅田川です。
[PR]
by gk-peco | 2006-11-06 01:46 | ___jazz
ステップアップのはじまり
今日からJazz vocalの短期集中講座が始まりました。
4回のレッスン+発表会です。
今回は"Cry Me A River"を選曲。

The Look of Love
(Diana Krall / / Verve)

Diana Krallの"Cry Me A River"を聴くと、どこかわからない、広い川の夜景が目の前に広がります。私にとって好きな歌(曲)=景色が浮かぶ・・・のようです。
単純なので、川・・・と聞くと川の景色だし、月と聞けば夜空に月だけど(^^;)

一昨年5月から習い始めたクラシックバレエも、今月からとうとうトウシューズを履けることになりました。
Misoは「Pecoの体重ささえるなんて、かわいそう(;_;)」と悲しみ中。
今月までに痩せるはずだったのに、やはり無理でした。。。
でも、楽しみ♪
[PR]
by gk-peco | 2006-09-02 20:34 | ___jazz