カテゴリ:___バレエ( 1 )
バレエの発表会

a0029701_21572445.jpg
(PAS DE QUATRE)


一週間(とちょっと・・・)のご無沙汰です(--)

11/30、バレエの発表会でした。
発表会といっても大それたものではなく、『ステージ勉強会』です。

私の通っているバレエスタジオにとっては初めての発表会。
今回の晴れの舞台の場となった青山スパイラルホールは、
天井高の高い、フラットな多目的ホールなので、客席とステージもフラットな状態。
スタイリッシュでカジュアルな雰囲気なので、勉強会にはぴったりでした。

どちらかというと、クラシックよりモダンやコンテンポラリーに似合いそう・・・かな?


a0029701_2231222.jpg

私が踊った演目は、『パ・ド・カトル』 (四人の踊りという意味です。)
初演の1845年当時、世界四大バレリーナと言われていた4人を
一堂に会して踊ってもらうために作られた作品だそうです。

私は、その内の一人ファニー・チェリートのパートをhatsumiちゃんと二人で踊りました。
モケモケyumikoしゃんは、atsukoさん、kiyoraさん、toshimiちゃんと
カルロッタ・グリジのパート、
女王のような雰囲気のyuriさんは、
手の動きだけで感動して気絶する・・・と言われた女王のようなマリー・タリオーニ

年甲斐もなく、ピンクのロマンチック・チュチュ(くるぶしまでの丈)を着て
セミ・クラシックという髪型(ジゼルのような真ん中分け)にし
バラの花をアタマと胸にくっ付けて、楽しく自己満足した一日でした。


a0029701_22475865.jpg

今回ご一緒できなかったバレエ仲間のお友達が
お花や髪飾り、ゴージャスなチョコレートetc.・・・差し入れてくださいました。

次回はご一緒できるといいですね!
。。。次回も出るつもり・・・なのでしょうか(-_-;)ワタクシ


a0029701_22513423.jpg

jazz vocal の発表会と違って、
ダイエットも含め、当日までレッスンや準備に追われる日々でした。

jazz の方は一人ですし、たとえへたっぴ~でも、失敗しても自分の恥で済みますし、
自宅で、それこそお手洗いでもお風呂場ででも練習できますが
バレエは、狭いわが家で練習したら、アザだらけかまり踏んじゃったになっちゃう(>_<)
皆さんと合わせなくてはいけないので、レッスン日を増やしたり
衣装もアチコチ手直ししたり、お化粧や髪型のこと等々。。。

発表会数日前のレッスン帰りには、あまりに疲れて足がもつれ
駅の階段で転んでしまいました(-_-;)ふぅ~


a0029701_22524256.jpg

そんなこんなの大混乱の日々でしたが、
若い頃の文化祭の準備中のような、高揚した気分を味わえましたし
素敵なメンバーのお陰で、とても充実した、楽しい時間を過ごせました♪


◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎


a0029701_2316674.jpg

発表会後、これまでのダイエットの反動のせいか
「高カロリーのものばっかり食ってやる!!!」
・・・というわけで、今日のブランチは毎度おなじみFIRE HOUSEのハンバーガー

Peco↑↑↑ この発言に関してMiso
「そんな ゆうほどダイエットしたか?!
この件に関して、andreちゃんと話し合ってみる(--)」・・・とのことです。



ロゴ色は cherry pink

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-12-01 23:31 | ___バレエ