カテゴリ:◆memo( 25 )
ハワイの風

a0029701_5223027.jpg

ハワイにお嫁に行った友人が二年ぶりに帰国中です♪
いつも彼女の帰国にあわせ、学生時代の仲間と楽しい集会。

なつかしい仲間との集まりは、年齢を忘れての大騒ぎ。
あっという間に数十年前にタイムスリップです。

私たち7人は、まわりの人にも不思議がられるほど趣味も性格もバラバラ。
部活も、生物研究、考古学、体操、社交ダンス、モダンダンス。。。そして帰宅組も。
とても個性的なメンバーですが、それは今も変わらず。

オバサンパワーとともに、ますます炸裂です!


おかしな時間(早朝)に起きているのは、早起きしたわけではなく、
ワールドカップ決勝戦のせいでした。
結果はまだ。。。





ロゴ色は hawaii

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-07-12 05:43 | ◆memo | Comments(2)
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

a0029701_23241935.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

年も明け、松の内も過ぎてしまいましたが、
年末年始の様子を少しずつUPしていこうと思います。



今年も新年はMISOの実家で迎えました。
画像は、義母が居間に活けた、新年を迎えるお花です。
大王松に千両と真っ赤なバラの組合せが新鮮です。





a0029701_23243768.jpg

玄関と居間のお飾り。





a0029701_23245230.jpg

おめでたい向かい鯛。





a0029701_2325424.jpg

お正月を 居間の陽だまりでぽや~と過ごすまりです。
まり共々、本年もrambling Pecoをよろしくお願いいたします(*^-^*)










ロゴ色は 松葉色

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-01-11 23:44 | ◆memo | Comments(6)
Overseas Highway
【Pecolina Beads】、更新しました。
"Florida Keys" (ビーズアクセサリ)の詳細はこちらでどうぞ♪




a0029701_128920.jpg

アトランタに住んでいる頃、車でキーウェストまで行ったことがあります。
昔の写真を見てみたら、ちょうど20年前の8月でした。





a0029701_1295921.jpg

フロリダと、フロリダ・キーズ諸島を結ぶ、国道US-1号線(U.S. ROUTE 1)を南下し、
最南端のキーウェスト島に向かいます。
メキシコ湾と大西洋の間を走る、アメリカ一美しいと言われているハイウェイ。





a0029701_1403345.jpg

セブンマイルブリッジを渡ると、"Overseas Highway" を実感します。

ミラーに写るMISOのおでこと、右端のPecoのなびく髪が面白いでしょ♪
従姉妹のKeiちゃん撮影





a0029701_1383632.jpg

左右の海の色が違ったり、
ところどころエメラルドグリーンだったり、深いブルーだったり。。。
初めてみたこの海の色は、「バスクリンみたい!」でした。

大自然の色を人工的な入浴剤にたとえるってのも可笑しなことですが、
あの時の感動は今でもよーく覚えています。

なぜ急に、キーウェストを思い出したのかというと。。。
↓ ↓ ↓




a0029701_212912.jpg

先日作った新作アクセサリーの名前を考えていた時、ふと蘇ってきた記憶です。

アクセサリー名は、"Overseas Highway" の架かる島々をイメージし、
"Florida Keys" としました。
アクセサリーの詳細は、後ほど【Pecolina Beads】で紹介します(^_-)






a0029701_1513287.jpg

アメリカ本土最南端のブイ。
従姉妹のKeiちゃんと♪





a0029701_2173019.jpg

おまけ。
キーウェストの前に寄った、ディズニーワールドにて。







ロゴ色は bright sea

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-07-31 02:20 | ◆memo | Comments(12)
大阪 リベンジの旅

a0029701_2340478.jpg

明日からまた大阪へ行ってきます。
まりと一緒に、MISOの単身マンション滞在です。

前回のように食い倒れないように、
今度こそゆっくり大阪を満喫してこようと思います(^_-)


画像は、先日送った父の日の花を、
母がなぜかゴリラ君と一緒に写真に撮っていたので
その写真をデジカメで撮ってきたものです。
このゴリラ君、何十年も前に明治チョコレートの懸賞で当てたものです♪






a0029701_23471518.jpg

全く関係ありませんが、ひまわりつながりで。。。
実家にずーっとあったのに気づかなかった、小学校の図画工作で作った状差し。
なかなかグッドデザインと自画自賛中(--)v







ロゴ色は sunflower

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-07-01 23:52 | ◆memo | Comments(6)
食い倒れダイエット中(--)

a0029701_23342523.jpg


ご無沙汰しています。

大阪で食い倒れて以来、グルメをひかえ大人しく過ごしているPecoです(--)
回復の兆しが見えてきましたので、週末あたりから
写真整理をしつつ、少しずつ記事UPしたいと思います(^-^*)/


画像は、今年のMISOママ誕生日にプレゼントした
ロイヤルコペンハーゲンのカエルちゃんです。

ゴールド・プラチナ・黒・青・緑・白の6タイプあり、
それぞれに込められた意味があります。
ゴールドは、"Good Fortune"







ロゴ色は 元 青

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-05-14 23:52 | ◆memo | Comments(6)
Vert Clair ~春到来を告げる色~

a0029701_0215165.jpg

三寒四温ではありますが、
お彼岸も過ぎ、桜も咲きはじめ、
街には明るい色があふれてきましたね♪





a0029701_2327333.jpg

これは、先月妹がサササ~ッと作ってくれた玉子サンド。
土筆に見立てたアスパラを添えて、~春の兆し~♪





a0029701_23273231.jpg

こちらは先日 Mrs.K にいただいた
GODIVAのチョコレート ヴェールクレール (Vert Clair)

明るい緑 若草色 若緑。。。
春の訪れを告げる色ですね!

今回のrambling Pecoのロゴ色もVert Clairです。





a0029701_23301321.jpg

忙しさにかまけて放りっぱなしだったベランダの鉢で
健気に咲いていた花たちです。

ムスカリ、アネモネ、クリスマスローズ。。。





a0029701_23311981.jpg

お気に入りの雑貨屋さん パディーズ で見つけたお皿と缶。

四角い缶は、下に敷いているペーパーナプキンと同じ柄、
そしてお皿も、缶製です。





a0029701_23325286.jpg

こちらも同じく パディーズ で。

キレイなグリーンのチビサイズ2個が、先日仲間入り♪

Rosti Mepal ミキシングボウル





a0029701_23331596.jpg

小さいけれど、働き者。
チビでもちゃんとラバーソウル(^^)v






ロゴ色は vert clair

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2009-03-26 00:06 | ◆memo | Comments(2)
『草本 美樹の仕事展』のご報告♪

a0029701_2203251.jpg









mikiさん

『草本 美樹の仕事展』




回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回


先日ご案内しました『草本 美樹の仕事展』
まりと一緒に4日間もお邪魔してしまいました。

写真がうまく撮れず、4日間何度もトライしましたが、
やはり作品の質感や編み目や糸のツヤ感、
作品そのものの美しさをお伝えできないのが残念です。

雰囲気だけでも感じ取っていただければ嬉しいです♪


a0029701_2213722.jpg

場所は、トレマーガさんの2階ギャラリー。

千駄木の、昭和の香りを残す住宅を改造したショップとギャラリーは、
なんだかとてもなつかしい空間でした。

白い壁と黒っぽい梁がクラシックな雰囲気を添えています♪





a0029701_2241855.jpg






a0029701_2215818.jpg






a0029701_2222798.jpg






a0029701_2234624.jpg






a0029701_224402.jpg

これは私のお気に入り♪
ギャラリーに行くたび、眺めてしまいましたよ~
モチロン、注文しました(^_-)





a0029701_225196.jpg

こちらは、2007年のニットファクトリー展の際に制作された
切手をモチーフにしたサインボードです。





回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回



a0029701_2252450.jpg

元:押入れだったであろう空間もディスプレイ用となっていて、
【atelier fiore】【Peu Petit Peu】の紹介スペースとして活用です。

まりの服も飾っていただきました♪





a0029701_227401.jpg

こちらは、ニット作家kroneさんの作品。
お子様用カシュクールと、お揃いのワンコニット♪





a0029701_22841.jpg

こちらは、キュートなワンピースと帽子☆

残念ながらこれらの作品は扱っていませんが、
【Peu Petit Peu】で、kroneさんの作品やキットを販売しています(^_-)





a0029701_22111057.jpg

マトリョーシカなど、人気のムカラ刺繍ワッペンやバテンレースを使った
かまちゃんの作品。
かまちゃんは、なんでもかんでもサササ~ッと作ってしまうすごい人!
かまちゃん手作りの美味しいモノは、mikiさんblogにも掲載されてます♪





a0029701_22113523.jpg

今回の、ギャラリーでのまりの活躍(?)については次回(^_-)







ロゴ色は flax

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2009-03-17 23:01 | ◆memo | Comments(12)
『草本 美樹の仕事展』のお知らせです♪

a0029701_221872.jpg

まりの服地や小物でお世話になっているmikiさん
実は、ニット作家なんですよ♪
バレリーナちゃんmikiさんの作品です。


今週 3/5から、mikiさんのこれまでのお仕事と新作をあつめての
初の個展が開催されます。

期 間: 3/5(木)~3/10(火)
時 間: 11:00~19:00
(*初日は13:00から、最終日は17:00まで)
場 所: トレマーガ 二階ギャラリー



mikiさんも、mikiさんの作品も、優しくて可愛くてエレガントで
and ナチュラルなイメージ。
“ナチュラル”って、目指すものではなく、
ほんとに自然に現れるものだと思っています。

わざとらしい、押し付けがましいナチュラルが多い中、
ココではきっと心地よい時間を過ごせると思います♪
谷根千探索のついでに、是非お立ち寄りくださいね~(^^)m





a0029701_22304378.jpg
【atelier fiore】は、ウェブ手芸店♪





a0029701_22333477.jpg
【Peu Petit Peu】は、ワンコの手作りをお手伝い♪
まりも登場しています(^_-)


Pecoも、まりと一緒に数日お邪魔いたします。
↓ の記事のまりの服も
ちょこっとディスプレイの仲間入りさせていただきます♪






ロゴ色は rose the

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2009-03-01 22:39 | ◆memo | Comments(6)
ご対面はまだですが。。。

a0029701_1339327.jpg

あれあれ?
まりが白くなっちゃった?!

・・・なんて思いませんよね(--;)





a0029701_13393164.jpg

ご対面はまだですが、
まりのお友だちのプティちゃんです♪

andreさんのお友だち、ともさん家の子です。
ともさんはカルジェルのネイリスト☆
andreさんの姉ってことで、図々しく私もお願いしています。
私の短くて変形した爪を、いつも丁寧に美しくしてくれます(^.-)





a0029701_13425153.jpg

プティちゃんに、まりとお揃いのポンチョをクリスマスプレゼント★
男の子だけど、グレイッシュピンクがお似合いなんです♪
ムカラ刺繍のワッペン付き!

【Peu Petit Peu】、クローネさんのキットです。
まりは白いポンチョ。
新年にUPいたしますね♪







a0029701_13395472.jpg

テーブル下の秘密基地?
椅子に乗って、なにやら高貴な雰囲気ですね~

ネイル中、ココで寝入るプティちゃんでした(^┬^)





a0029701_1445775.jpg

ともさん作 お菓子の家です024.gif
スバラシイですね~!!
"TOMO"のプレートは、ご主人サマ作だそうです♪
ラブラブなお家ですね!





a0029701_14531254.jpg
(同じく、ともさん作 ジンジャーブレッドツリー)

現在、MISOの単身赴任マンションに居ます。
朝から洗濯機4回まわして、拭き掃除して、ブログで休憩中063.gif
明日、MISO実家へ移動~なので、PCがありません。
今年はこれが記事納めになります。

2009年も
皆さまにとっても光輝くスバラシイ年となりますように~






ロゴ色は holiday pink

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-12-29 15:01 | ◆memo | Comments(4)
『千客万来』をめざしましょう?!

a0029701_2049419.jpg


6/19、久々の来客です!!
お客さまをお迎えできる状態にするまでが大変~(;→д←)
日頃から緊張感をもって、この状態をキープするためには
目指せ 『千客万来?!』


この日は。。。
「まるめしゃんのご帰国中にDVD観賞会をしましょう~」とアレンジしたのですが、
3日前に、わが家のDVDレコーダーが息絶えてしまいました(:D)| ̄|_ =3=3

・・・というわけで、『癒しの会』メンバーによる、
ただの “飲んだくれの会” と化しました(--;)



『癒しの会』 = バレエ仲間
DVDとは、あのバレエ発表会の時のものです。
みんなで再度、恐怖の映像を味わいましょう~という自虐的集いの予定でした。







a0029701_21211616.jpg

この日の食卓風景は、
まるめしゃんが実物より100倍素晴らしく撮影してくださいましたので
是非コチラでご覧くださいね♪ →→→ 069.gif


ikari の袋好きの私のために、
ikari の美味しいモノを色々、差し入れてくれました♪

食べつくしてしまって、袋の画像だけなのです。。。





a0029701_2132061.jpg

Hatsumiちゃんのお土産、絶品納豆!!
「これを食べたら、他の納豆は食べられない!」

以前いただいて、あまりの美味しさに皆でリクエストしました♪





a0029701_21405261.jpg

ここからは、まるめしゃんの香港みやげ♪
とっても良い香りの香片茶薄片
ジャスミン茶のクッキーです♪





a0029701_2143525.jpg

「これを食べたら、他のママレードは食べられない!」
まさにその通りの美味しさです!!





a0029701_21451994.jpg

貝がら模様の刺繍がかわいい、大小セットの巾着。
真っ白な綿の素材感も大好きです♪
明日からの旅行に早速使います(*^♡^*)





a0029701_21482791.jpg

まるめしゃんは、ラッピングのセンスも抜群(^_-)-★

オレンジママレード色のフェルトバッグに、マトリョーシカのカード。
カードもちゃんと入れ子式風♪





a0029701_2151596.jpg

巾着をまるめて結んでくれたリボンは。。。





a0029701_21524253.jpg

わが家のキッチンのカーテンアクセサリーにピッタリなのでした♪









ロゴ色は champagne bubble

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-06-21 21:57 | ◆memo | Comments(8)