カテゴリ:◆MISO(夫)( 13 )
MISOの晦日(みそか)クッキング

a0029701_1048288.jpg

MISO(夫)の手です。


7月最後の週末、
「ランチで食べたパスタが美味しかったので再現してみたい。」
と、珍しくMISOからクッキングの申し出が。





a0029701_10512798.jpg

なかなか躍動感ある手つきです。

パスタはフェデリーニをチョイス、熱湯の中でグルグル茹ってますし、
プチトマトもカットされ、なぜか並んでます037.gif





a0029701_10545984.jpg

出来上がり!

大きめにカットしたベーコン、アボカド、プチトマトのパスタです。
Pecoの希望でルッコラをトッピング。





a0029701_1055137.jpg

とーっても美味しかったです♪

MOTOさんのように「週末料理」・・・ほどのレパートリーはありませんので、
MISOの晦日(みそか)クッキング」でも提案してみようかな。

MISO炒飯とMISOパスタのくり返しでもOKです(^_-)





ロゴ色は avocado

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-08-05 11:10 | ◆MISO(夫)
風邪の時は。。。

a0029701_2243021.jpg

三寒四温に負けて、とうとう風邪をひいてしまいました。
この土日は、まりとゴロゴロしたり、サンシャイン牧場のケアしたり。。。

だるそうにしている私を気の毒に思ったのか、どーにもお腹が空いたのか、
久しぶりにMISOが特製炒飯を作ってくれました♪





a0029701_221255.jpg

前回同様、今日も買い出しからスタート。
吟味した(?)材料と、慣れた腕前(???)で、今回もとっても美味しかったです!

サイドディッシュは、今回もグァカモレ。
MISOの横っちょでササーッと作りやすいからかな。





a0029701_2236105.jpg

炒飯にはスープね♪
簡単ワカメスープです。
器が黒くてわかりづらいですね~





ロゴ色は tulip yellow

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-03-14 22:41 | ◆MISO(夫)
京都 東福寺の紅葉

a0029701_2221550.jpg

師走に入り、寒さも本格的になってきましたね。
暑がりで12月生まれのPecoには嬉しい季節ですが。。。
ちょっと時間を逆戻りして、紅葉の写真です(^^;)





a0029701_2229479.jpg

先月末の休日、大阪で一人だったMISOは、朱印帳持参で京都東福寺へ。
今回は、MISOの傑作写真コレクションです(^_-)





a0029701_22362677.jpg

荘厳な眺め。。。





a0029701_22453451.jpg

。。。を眺める人・人・人・・・





a0029701_22463275.jpg

MISOのベストショットだそうです048.gif





a0029701_2248317.jpg

東福寺の塔頭、芬陀院(ふんだいん・雪舟寺)の丸窓。





a0029701_22531284.jpg

茶室も撮ってきてくれました(^_-)





a0029701_22542144.jpg

にしんそば・・・ではなく、にしんうどんを食べて帰路についたMISOでした♪







ロゴ色は 金 色 (こんじき)

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-12-16 22:59 | ◆MISO(夫)
“Gien”の器でMISO炒飯

a0029701_14112069.jpg

旅行前に腸のクスリをもらいにいった病院で、風邪菌までもらってしまいました(+.+)
旅行中はなんとか気力で(?)楽しく過ごせましたが、
帰宅後充電切れ状態。。。ミ:D)┼<

MISO自ら進んで特製チャーハンを作ってくれました!

今回は食材選びから全てMISOが担当。
ブロックベーコンを使い、いつもよりちょっとグレードアップな炒飯です(^_-)





a0029701_1417958.jpg

先日買った、Gienの器に盛り付けてみました。
MISO炒飯で元気モリモリ?!






ロゴ色は 時計草

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-08-21 14:20 | ◆MISO(夫)
バースデイ炒飯♪

a0029701_1432781.jpg

12/6、Pecoの誕生日でした067.gif

12/5~6と、泊りがけのクラス会がありましたので、
誕生日の朝はちょっと二日酔い気味で迎えたPecoです(+.+)

12/5~6は、MISOも出張だったので、まりも初めてのペットホテル泊でした。
これについては、また後ほど(^_-)






a0029701_1410535.jpg

自分の旅行よりまりのお泊りを無事終えてグッタリ(〃´o`)=3
誕生日当日は、三人でボーっと過ごしました。

そんなわけで翌日、MISOが特製チャーハンを作ってくれました。

「美味しい~~~♥」

料理は全くしないMISOですが、コレだけはたま~~~に作ってくれます。
是非是非もっと作ってください!!






ロゴ色は happy bithday

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-12-08 14:17 | ◆MISO(夫)
新幹線が黄色くなった?!

a0029701_1204149.jpg


ついさきほど、MISOが新大阪のホームから062.gifに送ってくれた画像です。

カッコイイ~~~ 乗ってみたい~~~

テスト車両なので、MISOは普通の新幹線で東京へ~



正体判明070.gif

この黄色い新幹線、ドクターイエローというそうです。
正式名称【新幹線電気軌道総合試験車】
詳しくは、リンクで確かめてくださいね♪

まるめしゃんに教えていただきました(๑→ܫ←๑)Thank you~





ロゴ色は banana

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-10-09 12:29 | ◆MISO(夫)
Miso 大満足中♪

a0029701_2315254.jpg
(GINZA TENSHODO since 1879)


ひつまぶしの後、向かったのは銀座 天賞堂

こういう多機能時計(?)が欲しくて、ここしばらく悩んでいたMisoですが、
やっとお気に入りに出会ったようです♪




a0029701_23301495.jpg

いつものことですが、しばらく子供のようにはしゃいでいます070.gif
今日は会社で自慢したそうです(--;)

気持ちはわかります♪
盛り沢山なのにデザイン性が高く、その上、とってもキレイで澄んだ音がします060.gif




a0029701_23402017.jpg

漆塗り風の、こんな立派なボックスに入っています。


最初の画像もですが、
鏡面仕上げなので、照明が写り込まないように何枚も撮ったのですが、
結局、照明入りの方が面白く撮れていました。
これは、なんとなくアールヌーボー風で気に入っています。





a0029701_23492490.jpg

中はこんな風になっています。
スチールバンドにも替えられます。
付属の工具にも "TENSHODO" の文字が!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



a0029701_23551638.jpg

銀座 天賞堂の建物には、天使がいます。




a0029701_2356667.jpg

こんなちょっとした遊び心が、時計にも表れているような気がします。




a0029701_23584624.jpg

おや? どこかで見たような。。。コチラ
和光並木館にも居ました!




a0029701_2359628.jpg

わぁぁぁ~~~059.gif





ロゴ色は dusk

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
       ↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-02-25 23:59 | ◆MISO(夫)
Misoの大好物

a0029701_1927729.jpg
(3Fの窓から~網戸越しに☆)


今朝は、起きたら銀世界でしたね~
お家でぬくぬくしながら、雪景色を楽しもうと思っていたのですが、
Misoの昨日からの計画とおり、完全武装でお出かけ047.gif

Misoはスノボー用ズボンにスポルディングのゴム長靴。
そうまでして行く先は。。。



a0029701_19442138.jpg

↑ ココです。
千石自慢らーめん

雪の降りしきる中、てくてく歩いて行ってまいりました。
なんとなく、いつもより達成感があり、より美味しく感じられました。



a0029701_19502224.jpg

もう一つ、Misoの小さい頃からの大好物 『寒餅』 です。

この季節になると、義母が送ってくれます。
どういうわけか、コープこうべ(旧:神戸灘生協)でしか見かけません。

ほんのり黒砂糖味のもっちり寒餅、と~っても美味しくて、Pecoも大ファン!!

誰にも分け与えることなく、あっという間に無くなる3袋でした045.gif





ロゴ色は blanc neige

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
       ↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
[PR]
by gk-peco | 2008-02-03 19:59 | ◆MISO(夫)
Misoのオーダーワイシャツ

a0029701_21521144.jpg
(WHITE SHIRTS)

最近、リーズナブル価格のオーダーワイシャツ店が増えていますね。
既製品と同額で、MYシャツを作ってくれるなんて、
Misoのように手が短かったり、エリやタックにこだわりがある人には
ありがたいことです♪

今回作ったビジネス用白シャツは、珍しくボタンダウン。
クールビズにも対応できるようにだそうです。

右は、オックスフォードっぽい生地で、オーソドックスなボタンダウンですが、
左は、アーガイルのようなダイヤ柄がおしゃれ♪

胸ポケットのモノグラムのツートンも Misoのご自慢ポイントです(^_-)


a0029701_22103235.jpg
(CASUAL SHIRTS)

柄物生地のバーゲン中だったので、今回はカジュアルシャツもオーダーしました。
Misoのカジュアルシャツは、ほとんどボタンダウンです。

Miso、大変お気に召したようで
是非、Pecoのブログで紹介してくれ・・・との事(--)
いつになったら、自分のブログで公開するのだろうか。。。

Misoお気に入りのお店→ CORTESE (コルテーゼ)



ロゴ色は white

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-11-08 22:26 | ◆MISO(夫)
エヴァといえば。。。
8/11~、夏休みです\(^o^)/
。。。とはいえ、私とまりは年中有休ですが。。。

今年もまりと一緒にご近所散策、Misoとラーメン屋巡り、妹夫婦宅襲撃!・・・いや訪問の予定♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お久しぶりのMisoコーナー!
エヴァ(エバ)と言えば、私にとってはゴールデンハーフのエバちゃん♪
いいの、いいの。。。誰も知らなくても(--)

Misoにとってエヴァと言えばコレ↓↓↓

a0029701_0205216.jpg新世紀エヴァンゲリオン

遊園地に遊びに来た
初号機(左)と零号機(右)

a0029701_0221865.jpgレース観戦中の弐号機

上の2体と一緒に、おもちゃ屋さんで大人買い。
15㎝位の大きさです。

a0029701_141881.jpg仲良く談笑中

この3体はガチャガチャに投資してGET!
小さめです。


どーしてもrambling Pecoで紹介してほしい!とのことなので、私が撮影☆彡
(バックは MINI cooper のカレンダー)
私に頼むから、こんなのどかなエヴァンゲリオンになってしまうのだ(--)

まだまだまだまだ、あります。
少しずつ紹介いたします(--)m

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ガチャガチャって地域で表現が違うらしい。。。
ガチャポン、ガシャポン、ガチャ、ガチャガチャ・・・皆さんは如何?

因みにウチの母は、電子レンジを"ガチャン"と呼びます。
妹も私も「チンする。」と言ってるけど、Misoに指摘されるまで気づかなかった!

haha 「これ、ガチャンして」
Miso 「ガチャンって何?!」

扉を閉めるときの音から・・・らしい(--)


ロゴ色は steel grey

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-08-12 01:17 | ◆MISO(夫)