<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
強羅ハイアット 2010 [1]

a0029701_911401.jpg

8/14~16、今年もまりと一緒に
ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパに行ってきました。





a0029701_918407.jpg

今年のお部屋は324号室。

2008年は323号室、2009年は321号室、
たった6室のペットフレンドリールームですが、今のところ違う部屋です。





a0029701_9252193.jpg

ここはテラス。
ガラスの向こうがまり専用ルームです♪





a0029701_9261954.jpg

あ! まり登場!





a0029701_9264743.jpg

クンクンクン。。。クンクンクン。。。
自分のお部屋を探検中。





a0029701_9275252.jpg

クンクンクン。。。クンクンクン。。。
。。。退場。





ロゴ色は 都忘れ

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-08-23 09:33 | ___旅行
暑くてペロ~ン?

a0029701_23202482.jpg

まりです♪
一ヵ月に一度、まんまるになります。





a0029701_23211229.jpg

あれれ? まりちゃんどこかな?





a0029701_23223687.jpg

こんなところにいたー!
暑いからですか?
エアコン、効いてますよ~





a0029701_23225310.jpg

まりちゃん シ・ア・ワ・セemoticon-0152-heart.gif





a0029701_2323139.jpg

お腹ペロ~ンのペロンちゃんです。





a0029701_23233116.jpg

まんまるトリミングしてもらったJolly Jobからのプレセントのキャロットケーキ。





a0029701_23234924.jpg

こちらは、お誕生日当日(7/18)遊びに行った妹宅で。
妹のemoticon-0161-phone.gifでのショットです♪

実は…この丸くて可愛いカーペットが気持ちよくてウ*チしちゃったの='×'=

何をおねだり中かというと。。。





a0029701_2324210.jpg

左下に写っているサクランボが欲しくてたまらないまりなのでした~♪





ロゴ色は aquatint

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-08-09 23:38 | ◆まりちゃん
ぶぶ漬けでおしゃべりの会

a0029701_23275218.jpg

7/22夏空の下、久しぶりに新浦安オバダム仲間Mrs.K 宅を訪問です♪

アガパンサスを眺めながら、エントランスへ向かう道々。。。
もうすっかりリゾート気分。





a0029701_23453389.jpg

真夏の日差しでぐんにゃりした、Zunko さんと私を待っていたのは、
体にもお腹にも優しい、ぶぶ漬けランチ。





a0029701_23454855.jpg

カラフルで美味しそうな設えに、パワー全開!





a0029701_2346112.jpg

お魚も。





a0029701_2346191.jpg

お肉は、ポルシアーズ。





a0029701_23531491.jpg

こちらは、Zunko さんがじっくり煮含めて作った芋茎。
びっくりするほど柔らかくて美味しかったです♪





a0029701_23533172.jpg

1つめのおやつは、京都亀屋友永の「松露 」。

蜜衣なのに上品な甘さは、日本独特の美味しさだな~と実感!





a0029701_23534366.jpg

二つめは、イタリアのお菓子「PANFORTE」。

フルーツケーキとヌガーを合わせてプレスしたようなお菓子です。
見た目の通り甘~いので、沢山はいただけませんが、
クリスマスプディングのような楽しいお味です♪


珍しいものをあれこれいただきながら、楽しいおしゃべりタイムは過ぎていくのでした。。。





ロゴ色は agapanthus

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-08-06 23:54 | ___その他
MISOの晦日(みそか)クッキング

a0029701_1048288.jpg

MISO(夫)の手です。


7月最後の週末、
「ランチで食べたパスタが美味しかったので再現してみたい。」
と、珍しくMISOからクッキングの申し出が。





a0029701_10512798.jpg

なかなか躍動感ある手つきです。

パスタはフェデリーニをチョイス、熱湯の中でグルグル茹ってますし、
プチトマトもカットされ、なぜか並んでますemoticon-0136-giggle.gif





a0029701_10545984.jpg

出来上がり!

大きめにカットしたベーコン、アボカド、プチトマトのパスタです。
Pecoの希望でルッコラをトッピング。





a0029701_1055137.jpg

とーっても美味しかったです♪

MOTOさんのように「週末料理」・・・ほどのレパートリーはありませんので、
MISOの晦日(みそか)クッキング」でも提案してみようかな。

MISO炒飯とMISOパスタのくり返しでもOKです(^_-)





ロゴ色は avocado

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-08-05 11:10 | ◆MISO(夫)
アグネスホテルでディナー

a0029701_22463287.jpg

ショクダイオオコンニャク見物後に
神楽坂 アグネスホテルでの素敵なディナーが控えていました。

ずっと気になっていたアグネスホテル。。。
ちょっとしたお祝い事があり、
MISO兄夫妻が、ここのフレンチレストラン「ラ・コリンヌ」を予約してくれました。

ディナータイムの落ち着いた照明の下、写りが今ひとつではありますが、
美味しいディナーの画像は、◆◆◆ THE AGNES HOTEL「La Colline」 ◆◆◆ で(^_-)




ロゴ色は chartreuse yellow

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪


◆◆◆ THE AGNES HOTEL「La Colline」 ◆◆◆
[PR]
by gk-peco | 2010-08-02 23:38 | ___グルメ
"ショクダイオオコンニャク"レポート

a0029701_23194561.jpg

小石川植物園では1991年以来の開花という、
ショクダイオオコンニャクの開花を一目見たくて、猛暑の中出かけてきました。

小石川植物園の永代会員証があるので、
チケットが売り切れそうな、午後のけだるい時間に出発することに。





a0029701_2320094.jpg

まだまだ長蛇の列でしたが、1時間ほどで見られそうなので並ぶことに。

いつもは静かな植物園ですが、猛暑の中連日訪れる大勢の見物人のため、
桜並木の木陰の下を蛇行するように列を誘い、
ビニール袋に入れた氷を配ったり、飲み物を売り歩いてくれたり。。。
待つことがそれほど苦にはなりませんでした。






a0029701_23201676.jpg

あのテントの下です!
もうすぐですね~♪

45分ほどで私たちの番がやって来ました。
いよいよです!





a0029701_23203254.jpg

前日(7/23)の夜が開花だったので、残念ながらもう閉じていました。
肉の腐敗臭と言われた悪臭も全くせず、ちょっと残念でしたが、
こうして見られただけでも感動です!





a0029701_2321168.jpg

脇からですが、全景。





a0029701_23211529.jpg

ニュートンのりんごの木。





a0029701_23463288.jpg

こちらは、メンデルのブドウ。

小石川植物園は、
植物学の教育・研究活動を目的とする東京大学の附属施設です。
珍しい種類や、原種、由緒ある植物などがあり、何度も訪れたくなる場所です。

今回木陰を作ってくれた桜も、満開になると圧巻です。





a0029701_23465253.jpg

帰り際、ヒマラヤスギの、若い松ぼっくりに見送られて
植物園を後にしました。

またゆっくり遊びに行こう~♪





ロゴ色は 白屁菜 (くさのおう)

回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

[PR]
by gk-peco | 2010-08-01 23:55 | ___その他