タグ:グルメ ( 60 ) タグの人気記事
楽しい事いろいろ・・・の覚え書

a0029701_230177.jpg

8/24、里帰り中のmarumeさん をお招きした際のランチは、
FIRE HOUSEのハンバーガー。






a0029701_2305894.jpg

デザートは、marumeさんが作ってくれました♪
珍しいタイのデザート、タップティム。
食紅で可愛く色づけされたタイのクワイとココナツミルクの、
シャリシャリとした食感も楽しい、冷たくて美味しいデザートです(*^-^*)





a0029701_2311664.jpg

こちらも、marumeさんにいただいた☆高級☆グリーンマンゴー♪
そのままでも美味しかったのですが、
ミントとグラニュー糖を合わせてすりつぶしたミントシュガーをつけていただくと
爽やか~な風がお口の中を通り過ぎます~~





a0029701_23144862.jpg

少し前になりますが。。。
英国にバレエ留学中のAIちゃん里帰り中の『癒しの会』は、
8/10、エノテーカ・ピンキオーリにて♪

過去、このお店でとても嫌な思いをさせられた経験のあるyuriさんと私。
もう二度と行くもんか!・・・と思っていましたが、
ミシュラン鑑定団になったつもりで訪れてみましたよ~





a0029701_23151486.jpg

お料理、とーっても美味しかったです!
特に画像の
「ブラックオリーブを纏ったスズキ 滑らかなジャガイモのピュレ」と
デザートの「チョコレートスープ」は、
みんなで叫んでしまいました。

以前も、お料理は美味しかったのかもしれません。
フロアスタッフの慇懃無礼な態度で美味しさも吹っ飛んだのかも。。。
せっかく美味しいものを作ってくださっているのですから、
おもてなしするサイドも心して対応してほしいですよね(^_-)






a0029701_23302627.jpg

AIちゃんとmarumeさんの、ちょっぴり重なった帰国期間中に開催された『癒しの会』は、
8/21、東京ミッドタウン内 BOTANICAで♪





a0029701_23304859.jpg

食後のティタイム・・・のつもりがワインタイムになってしまったのは。。。
ROTI American Wine Bar & Brasserieを選んでしまったから?!069.gif


BOTANICAとROTIの画像は、残念ながら消滅してしまいました(+.+)
美味しいお料理は、marumeさんのブログでチェックしてね(^_-)





ロゴ色は harvest moon

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-09-16 23:51 | ___グルメ
朝食 @強羅 ハイアットリージェンシー箱根 [4]

a0029701_22581519.jpg

強羅グルメ、朝食編です(^_-)





a0029701_22593519.jpg

壁のレンガのすき間から、入り口のワインセラーをパチリ





a0029701_22595025.jpg

ディナーはフレンチだったので、この日は和朝食をチョイス。





a0029701_2301517.jpg

風邪気味だったので、お粥にしてみました。
上げ膳据え膳、最高です!!





a0029701_2303812.jpg

次の朝は洋食、ブッフェスタイルを選びました。
好きなものてんこ盛り♪





a0029701_2305230.jpg

デザートはフルーツと、なぜかスモークサーモンとベーコン。

おかずプレートにデザートを添えたり、デザートにおかずをプラスしたり。。。
いつもミックスプレートな私です(--)v


次回、強羅レポート最終章は、観光編です(^_-)







ロゴ色は light apricot

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-09-05 23:18 | ___旅行
ディナータイム @強羅 ハイアットリージェンシー箱根 [3]

a0029701_20164381.jpg

強羅グルメ、まずはディナータイムから(^_-)

強羅 ハイアットリージェンシー箱根のレストランは、
ダイニングルーム フレンチダイニングルーム 鮨に分かれています。
Pecoはお鮨が苦手なので2日間ともフレンチで。


ディナーメニューは、左下の◆◆◆ 強羅グルメ [ディナー] ◆◆◆をご覧ください。






a0029701_20155923.jpg

初日は、珍しいランプのシャンデリアの下、静かな個室風スペースで。





a0029701_20161938.jpg

シャンパンは、ちゃっかり夕方のドリンクサービスでいただいたので、
ハイアットのオリジナルワイン CANVASCalifornia Merlotをチョイス。





a0029701_206485.jpg

二日めは、賑やかなオープンキッチンを望む席。
画像は、MISOの傑作(^_-)





a0029701_20165927.jpg

8/16、この日はちょうど、夏の風物詩強羅大文字焼きの日。
食後の鑑賞にそなえ、キューバリブレで夏気分♪





a0029701_20171012.jpg

花火とともに大文字焼き。
まりも一緒に楽しめました(^_-)





ロゴ色は flash toast

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪


◆◆◆ 強羅グルメ [ディナー] ◆◆◆
[PR]
by gk-peco | 2009-09-02 21:13 | ___旅行
『井中居』へ

a0029701_14262599.jpg

7/30、前回訪れた『燈々庵』の姉妹店、『井中居』へ行ってきました。





a0029701_14342146.jpg

明治初期に建てられた日本家屋を改装して生まれた空間で、ゆったりお食事です。
敷地内にはこんな土蔵があり、中はギャラリーとお休み処になっています。
(当日は、残念ながら閉館中でした。)





a0029701_14392112.jpg

お出迎えのお花はたっぷり活けられた吾亦紅。
待ち合いには底紅(木槿)と縞ふとい。





a0029701_1426498.jpg

お食事処のお部屋には立派な秋海棠と水引が爽やかです。





a0029701_14274043.jpg

このボヤ~っとした画像は、食前茶のゆず昆布茶。
この後、美味しいお料理が、
トップ画像のように、豪華なプレゼンテーションで運ばれてきます。





a0029701_14553651.jpg

前 菜
ほうずき玉子は、温泉玉子の黄味を味噌漬けにしたものをほうずきに見立てたもの。
濃厚で、美味!
左端は、イチジクの黒ゴマかけ。
これもまた絶品のお味!





a0029701_1545248.jpg

椀 盛
上品な舌ざわりのとうもろしのすり流しに、香ばしいお米と溶き芥子のトッピング。
「お替り!!」と、叫びたかったです。





a0029701_1581528.jpg

水 物
トマトのコンポート。
涼しい甘さと酸っぱさ!
そして、蓮の花のような設えも美しい~





a0029701_15124062.jpg

もう一品は、梅の甘露煮。
お抹茶とともにいただきました♪


途中のお料理については、左下の◆向附~飯◆をご覧くださいね(^_-)





a0029701_15265929.jpg

食事を終え、待ち合いで寛いでいると土砂降りの雨057.gif
緑あふれるお庭を眺めながら、小降りになるのを待ちました。





a0029701_15155138.jpg

猛暑を忘れるひとときでした♪






ロゴ色は 洗 朱 (あらいしゅ)

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪


◆向附~飯◆
[PR]
by gk-peco | 2009-08-08 15:33 | ___グルメ
丸の内ランチ @MAISON BARSAC

a0029701_1425566.jpg

ずっと気になっていたお店の一つ、
丸ビルのお隣り、三菱ビル1F 大名小路側に面したMAISON BARSAC

体調をくずしていたためお預けだった、Mrs.H との月一ランチ復活!・・・で行ってきました。
今回は、1階のカジュアルなカフェスタイルで。
お店のインテリアも、場所柄お客様も、洗練された雰囲気です。





a0029701_14252844.jpg

Today's Dish~本日のひと皿~ はハンバーグでした。
サイドのマッシュポテトも美味しかったです。





a0029701_14254414.jpg

プティ・デセールは、クレームブリュレ♪
次回は、ワンプレートやパスタも食べてみたい。

そして、いつかシックな2階でね(^_-)





a0029701_1426390.jpg

こちらは、ティータイムに立ち寄った、
丸ビルに6月にオープンしたばかりの椿屋珈琲店でパチリ

蜘蛛の巣を踏んづけた雪うさぎ?は、とっても美味しい塩キャラメルアイス。
クリームの下にはコーヒーゼリーが隠れています♪






ロゴ色は chesnut brown

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-07-26 14:57 | ___グルメ
同窓会幹事の会 @ラリアンス oishii

a0029701_10482157.jpg

7/22、不定期に行われる『同窓会幹事の会』、今回はL'Allianceにて。





a0029701_10525382.jpg

地下鉄飯田橋駅から徒歩1分で別世界へ。





a0029701_10534257.jpg

ピラミッド型の、インドネシアのお塩と、
美味しいパンにホイップバター。



お料理は、『貴婦人たちの午餐会コース』にしました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



a0029701_10532355.jpg

色彩豊かなカクテルオードブル サーモンと芝海老タルタルに
マンゴーピューレをアクセントに添えて





a0029701_105437.jpg

北海道産 帆立貝のポワレに夏野菜ソテーのアンサンブル
サフラン風味のブールブランソースとご一緒に





a0029701_10542894.jpg

オーストラリア産 牛フィレ肉のソテーにカレー風味のソースと
パイではさんだ野菜のコラボレーション





a0029701_1055295.jpg

デザートは、プラス550円でワゴンデザートに♪
画像は、一人前ですよ~(^▽^)





a0029701_10554445.jpg

今月誕生日の二人には、素敵なサプライズ!







ロゴ色は jaune safran

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-07-24 11:00 | ___グルメ
夏の簡単ご飯

a0029701_2054554.jpg

毎日、暑いですね。。。(〃´o`)=3

Pecoは夏は嫌いです。
OL時代、毎週末 海に出かけて真っ黒になっていたことが自分でも信じられません。

暑い時は、夏バテ予防とかサッパリとしたもの・・・というより、
ついつい簡単クッキングになってしまいます。
だって、台所暑いしね。。。





a0029701_20542627.jpg

MISOのリクエストで、久しぶりにポンデケージョを作りました。
久しぶりなので分量間違えて、50個も出来てしまった(0,,0)

グァカモレと、ピーマン・茗荷・鶏ささみのサラダも一緒に。
ブラジル、メキシコ、中華風・・・と、この日はなんとも脈絡のない食卓でした。





a0029701_214463.jpg

こちらは、わが家の定番メニュー、豚サラダ。
豚しゃぶではなく、しゃぶしゃぶ肉をベーコンのようにカリカリに焼いています。

レタス、キュウリ、ベイビーリーフ、玉ねぎ、茗荷、パプリカ等なんでも。
白髪ネギをトッピング。
ドレッシングは、粒マスタードにオリーブオイルと酢、S&P。。。





a0029701_2143166.jpg

ある日のお昼間、ひとりご飯。

炊き込みご飯、冬瓜煮、梅干、岩のり
そして、メインは “MISOは絶対食べない” オムレツPeco
なぜかというと、砂糖入りで、その上ソースをかけて食べるからです(--)





a0029701_21202719.jpg

お箸はミッキー♪








ロゴ色は 深支子 (こきくちなし)

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

[PR]
by gk-peco | 2009-07-17 21:27 | ___料理
人形町今半でしゃぶしゃぶランチ

a0029701_2252269.jpg

最近、美味しいモノばかり食べている気がしますが。。。
4/11、人形町の今半に行ってきました。





a0029701_22522584.jpg

日本の大学に留学中の、あーちゃんの希望でしゃぶしゃぶランチ。
MISOが「しゃぶしゃぶだったら今半だ!」と、
張り切って予約・・・と思ったら一杯で、当日並ぶことになりました。
支店もありますが、せっかくなので、クラシックな建物も楽しんでもらうことに♪





a0029701_22525360.jpg

桜一枝飾られて、風情がありますね~





a0029701_2328378.jpg

しゃぶしゃぶ鍋からこんにちは~♪・・・のMISO





a0029701_23282241.jpg

お肉お肉!!
食べ放題でないお肉は、とーっても美味しかったです(;_;)





a0029701_23284710.jpg

しゃぶしゃぶした後のお出汁で麺をいただきました。
さっぱり塩味で、これまた美味しかった!!





a0029701_23291893.jpg

お店を出ると、八重桜のお出迎え。
桜の下であーちゃんと記念撮影しました★

次回は、中華に行く予定です(*^_^*)







ロゴ色は flesh

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2009-04-14 23:46 | ___グルメ
美味しいものメモ [1]

a0029701_23425715.jpg

ラデュレイスパハンです♪
先月になりますが、mikiさんと一緒にティータイム063.gif

大好きなピエール・エルメのイスパハン、
本家はきっとコチラなんでしょうね~
前回のタルトシトロンに引き続き、ラデュレの方に軍配かな☆


イスパハンは、オールドローズの一種です。
とても美しいピンクの花・・・いつか育ててみたいです。






a0029701_23434119.jpg

この日のランチは、六本木ヒルズ近くの海南鶏飯食堂で。
お店に入るとシンガポールの香りが♪♪





a0029701_2344781.jpg

mikiさんのブログで拝見して心奪われた
オーボンヴュータンのウィークエンド。
私のヨダレを察知したmikiさんが、買ってきてくれました~


ラデュレもエルメも、このウィークエンドも、大満足の甘さ\(^o^)/
甘いもんは、ちゃんと甘くないとね(^_-)






ロゴ色は old rose

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2009-04-08 23:56 | ___グルメ
Birthday Surprise ! @Brasserie AUX AMIS

a0029701_2341797.jpg

リタの歌に酔いしれた後は、お腹を満たしにまいります。。。

ライヴ後のディナータイムも
Namiちゃん、Asaちゃんのアレンジで
ブラッスリーオザミへ。


感動のリタ・クーリッジのライヴの記事はコチラ → 060.gif





a0029701_22313498.jpg

プリフィクスコースで選んだ前菜は。。。

フランス・アンジュ産 ホワイトアスパラガス
ポーチドエッグにミモレットチーズをかけて♪


とても立派なホワイトアスパラでしたが、
皆で「もう三本食べられる!」と叫ぶ、美味しさでした!





a0029701_22365426.jpg

メインに選んだのは。。。

埼玉県・吉田豚の骨付きロース肉のロースト アリゴ添え

吉田豚アイランドに、アリゴの海~~
溺れそうな量と美味しさでしたm(゜o゜)m





a0029701_22141787.jpg

そしてデザート★

私のプレートにはこんなデコレイションが!!!
そして、お店の方やお客様まで一緒に
♪Happy Birthday~♪ を歌ってくださいました(ToT)Peco感動!!!



Namiちゃん♪ Asaちゃん♪
ライヴからディナーまで、心に残る感動のひとときをありがとう053.gif







ロゴ色は American red

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2009-02-21 23:11 | ___グルメ