タグ:雑記 ( 48 ) タグの人気記事
新幹線が黄色くなった?!

a0029701_1204149.jpg


ついさきほど、MISOが新大阪のホームから062.gifに送ってくれた画像です。

カッコイイ~~~ 乗ってみたい~~~

テスト車両なので、MISOは普通の新幹線で東京へ~



正体判明070.gif

この黄色い新幹線、ドクターイエローというそうです。
正式名称【新幹線電気軌道総合試験車】
詳しくは、リンクで確かめてくださいね♪

まるめしゃんに教えていただきました(๑→ܫ←๑)Thank you~





ロゴ色は banana

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-10-09 12:29 | ◆MISO(夫) | Comments(2)
お宅訪問♪

a0029701_222690.jpg
(Colorful Macarons' Tree @PIERRE HERMÉ)


4/24、浦安オバダムZunkoさんの新居にお招きいただきました♪

イクスピアリでランチ後。。。の予定でしたが、混んでいたので
柿安ダイニングや築地銀だこ、梅園で、惣菜やおやつを買い込んで
早々にZunkoさん宅へ(^_-)





a0029701_232530100.jpg

クラシックな雰囲気のエントランス♥




a0029701_2328973.jpg

松明風のライトが素敵♡


お引越し後、まだ日も浅いところへ押しかけてしまったのですが、
尋常でない数の荷物はほとんど荷解きされ、キレイに収まっていてビックリ!

シックで大人っぽい室内のご紹介は、
近々再びお邪魔するであろう、その日のために残しておくことにして。。。





a0029701_2330728.jpg

プレイスマットはZunkoさんのお手製♪

引越し前に、ハギレの整理も兼ねて十数枚一気に作ったそうです!
一回り大きい黒のマットと重ねています。





a0029701_23401745.jpg

おなかが空いていたので、あれこれ買い込みすぎてしまいました。
これはほんの一部です。
この後、まだまだつづく。。。(--;)

楽しいおしゃべりも果てしなく、おクチの休まるときはありませんでした。





a0029701_23494443.jpg

これは、Mrs.Kがこの日の朝焼いて持ってきてくれた焼き豚です。
翌日の晩ご飯に、早速いただきました。

超~~焼き豚です! とっても美味しい~~~!





a0029701_23534388.jpg

器もステキでしょ♪
Mrs.Kからいただいた、ジノリです。






ロゴ色は lavendre ice

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-04-26 23:56 | ___その他 | Comments(2)
ちょっぴり登場~♪

a0029701_19535681.jpg
(Guide Tour RIKA-chan @Disney RESORT)


わが家のパソコン、ウィルスの集中砲火を受けたせいか(?) 現在も調子が悪く、
なかなかデータを戻せず、いつまでも不安定な状態です076.gif

ウィルス対策ソフトを新調してもダメ
Windows Vistaに換えても、未だ???な状況。。。

blogの更新もままならない状態ですが、
スキを見て登場しますので、時々覗きにいらしてくださいね085.gif



画像は、ディズニーランドのキャストの衣装(これは、ガイドツアー)を着た
身長約10cmのミニチュアリカちゃん♪




ロゴ色は viridian

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
       ↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 056.gif回回
[PR]
by gk-peco | 2008-01-28 20:17 | ◆memo | Comments(11)
勝どき橋も撮影!

a0029701_1159107.jpg


11/18のららぽーと豊洲の往復時、勝鬨橋を通りました。

清洲橋永代橋とともに重要文化財に指定された勝鬨橋
11/3 文化の日、「清洲橋・永代橋・勝鬨橋 重要文化財指定記念式典」があり、
この日たまたま清洲橋永代橋を通ったので、
いつか勝鬨橋も通りたいな~と思っていました。

(清洲橋永代橋コチラ)


a0029701_12142657.jpg

行きは...「きれいな橋だな~」と思った時にはもう通過。。。
帰りに撮ることに。
↑ この辺りからMisoが「もうすぐだよ~♪」と教えてくれたので
私はカメラ小僧になって構えました(^^;)

最初の画像も・・・ですが、この日は雲が怪しい雰囲気でドラマチック?!


 勝鬨橋です 

a0029701_12221169.jpg

a0029701_12223135.jpg

a0029701_12225443.jpg

勝鬨橋は可動橋だったので、横から見ると両サイドにアーチ橋が架かり、
橋の中央が真ん中の画像で、ここで分断できるようになっていたのでしょう。

(1970.11.29 を最後に跳開されなくなったようです。)

いつか、隅田川を水上バスに乗って、ゆっくり橋見物したいものです♪



ロゴ色は steel gray

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-11-21 12:52 | ___その他 | Comments(4)
Peco の本性?!
a0029701_0432100.jpg
(Pecoのとある一ヶ月)
うそこメーカーより


ブログサーフィンしていて、何度も出くわす【カレンダーメーカー】のタイトル。
My カレンダーを製作できるソフトかな~と思ってのぞいてみたら。。。

というわけで、Pecoも遅ればせながら試してみました。

先日のアメフト観戦の際、久しぶりに会った後輩に
Pecoさん、働いてないんですか?」と質問され、
「忙しくて、働く時間がない」・・・と答えてしまいましたが
けして「遊ぶのに忙しい」からではありません・・・(--)言い訳しときます。


a0029701_23382625.jpg
こちらは、TVで取り上げられる以前に妹に教えてもらって試した【Pecoの脳内】
なんとなく、当たっている気がします。
『秘』とは、皆様に『秘密』ではなく 自分でも『謎』・・・な感じ。

【顔チェキ】の時もそうでしたが、妹はいち早く情報を仕入れてきます。
妹の結果はコチラ


a0029701_23434171.jpg

微妙な当たり具合・・・。
干しイカのカケラ(-_-;)


a0029701_004472.jpg
うふふ(^・^)
これは、まりちゃんのとある一ヶ月♪



回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-10-14 23:53 | ◆memo | Comments(0)
マロニエゲート
a0029701_23344111.jpgMARRONIER GATE をのぞいて来ました。

Jazz vocal の稽古場のすぐ近くでしたので、レッスン終了後みんなで様子見に。。。
まだまだ混んでいましたので、東急ハンズでの用を済ませ、早々に退散しました。

a0029701_2339188.jpg銀座マロニエ通りの入り口に位置します。

「銀箔細工や鍛金などの伝統工芸に見られる日本文化特有の「にじみ」の表現を近代的なガラスカーテンウォールの内側に施し、銀座らしい伝統と新しさの共存する風景を創出」・・・との事。

夜は一段と華やかにライティングされるそうなので、いつか見てみたいです。




ロゴ色は marron

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-09-03 23:52 | ___その他 | Comments(2)
ナイルの庭
a0029701_18152723.jpgUN JARDIN SUR LE NIL

エルメスの "ナイルの庭" です。
雑誌でみかけて、ボトルの色とパッケージの蓮の絵と魅惑的な名前に惹かれ、どんな香りなのかな~と、気になっていました。

お店で試香し、爽やかな香りだったのでネットで注文、先日届きました♪

フランスの香水は香りが時間とともに変化しますが、 "ナイルの庭" は

  トップノート…グリーンマンゴー ロータスフラワー
  ミドルノート…アロマティックラッシュ (イグサ)
  ラストノート…インセンス (お香) スズカケノキ

私は肌のペーハーか温度か、何かのせいで、時間がたつにつれ気分の悪い香りに変化します(--)
友達がつけていると良い香りなのに、自分がつけると別モノのようになったことが何度もあります。
そのせいか、単純明快なアメリカモノが好きなのかもしれません。

"ナイルの庭" のラストノートには、私の一番好きな木、スズカケノキの香りが!
(ショップの説明ではシクラメンウッドとなっていますが、多分シカモアウッド (sycamore wood) を読み間違えたのだと思うのですが・・・)

a0029701_1923127.jpgとはいえ、やはりなんともいえない香りに。。。(-_-;)
なんだか、大好きなスズカケノキはオジン臭いのかな~と思ってしまいそう。
"ナイルの庭" はユニセックスだしね。




  むかしむか~し、お気に入りだったエルメス



ロゴ色は nile blue

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-08-24 19:31 | ◆health / beauty | Comments(6)
Misoと銀ブラ~丸の内
a0029701_1102171.jpg8/13、Misoと銀座へ。
まりは冷房の効いたお部屋でお留守番。

猛暑の今日この頃ですが、この日の空は意外と澄んだ青空。
お盆休みで工場や車の排気が少ないからでしょうか。。。




4丁目交差点 和光の時計台

a0029701_8544044.jpg4丁目交差点側から数寄屋橋方面をパチリ

車、少ないでしょ。
街は混みあっていましたが。。。

目的はみかわやのメンチカツ!
実は前の週にも、妹にごちそうになったばかり。
メンチ好きの私の、現在№1のお気に入り♪
Misoは、もうちょっと荒挽きで肉クサイ方が好みだそうです。

a0029701_8595235.jpgランチ後、銀座を後にして丸の内へ。

いつもはぶらぶら歩いて行くのですが、暑くて熱くて干物になりそうだったので丸の内線で移動。






新丸ビル7F テラスから大手町方面
a0029701_912881.jpg
正面 東京駅

a0029701_9105234.jpg    そして、有楽町方面をパチリ☆彡


新丸の女性専用ルームを(ドアを大きく開けて)Misoに見せてあげたり、ぶらぶらウィンドウショッピングしながら丸ビルへ移動。

a0029701_9211381.jpgPeco御用達(?)のアメリカンファーマシーで買い物♪

この後、丸の内仲通りでMisoの買い物をしつつ、帰路につきました(^^)m



ロゴ色は 夏虫色 (なつむしいろ)

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-08-18 09:57 | ___その他 | Comments(0)
向日葵忌
a0029701_2073115.jpg7月になってしまいましたが。。。
先月、ブログを開設して3年、本格的にスタートしてから1年がたちました。
6月は、色々な意味で思い入れのある月です。

a0029701_20372523.jpg6月30日は、学生時代の大切な友人、
Michikoちゃんの命日です。
皆に好かれ、皆に頼られ、知らない人はモグリだ!と言われるほど、なぜか学校中で有名だった
Michikoちゃん
"おねえちゃん"の愛称で親しまれていたのもうなずけます。

a0029701_211237.jpg向日葵忌について*

声も体も大きかったけれど、ハートも大きくて広くて暖かだった"おねえちゃん"
"おねえちゃん"の周りはいつも明るくて楽しくて笑いが絶えませんでした。

まさにひまわりのような"おねえちゃん"の命日を向日葵忌と命名。

・・・と同時に葵丘之会(ききゅうのかい)発足。

a0029701_2124357.jpg葵丘之会とは・・・*

"おねえちゃん"の追悼集を発刊するために発足した集まりです。

「葵丘之会」とは、周の襄王元年、斉の桓公が覇者となり、諸公を葵丘(春秋時代:宋の地)に集めて忠誠を誓う会合をしたこと。
(旺文社:漢和中辞典より)


・・・より拝借し、私たちがこれからも変わりなく
"おねえちゃん"を慕ってゆくという意味をこめて、
yuiちゃんが名付けてくれました。

a0029701_21365297.jpg*そして『夏 椿』*

"おねえちゃん"のもう一つのイメージは"夏"
そんな意味も含めて追悼集を『夏 椿』と命名してくれたのは"おねえちゃん"と一番の仲良しだったnonkoです。

a0029701_21433072.jpg左サイドに並んでいる画像は、創刊号~の表紙です。

全くのプライベートな冊子なので、名画やイラストをあれこれ拝借しコラージュしています。


a0029701_21492062.jpg三冊めからは、一つのテーマに基づいて各々好きなことを書き綴っています。

「水」「風」「き」「空」「こだわり」「おたから」。。。
さて、次のテーマは何でしょう???

a0029701_21541548.jpg来年は、"おねえちゃん"が旅立ってから10年。。

私たちはすっかりオバサンパワー炸裂ですが、
"おねえちゃん"はいつまでも変わりなく、
明るく元気なひまわりの姿を私たちに見せてくれています。



ロゴ色は 向日葵色 (ひまわりいろ)

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-07-02 22:22 | ◆memo | Comments(0)
てんこ盛りカレー
a0029701_013221.jpg盛り付け&撮影・・・Miso

6/23、Peco武蔵野倶楽部の日でしたので、
Misoのリクエストで野菜カレーを作りおき。
自分の好きなように盛り付けて、ついでにパチリ☆彡
ほろ酔い気分で帰宅した私に見せてくれました。
「カレーの後で野菜、乗せたらよかったー(+_+)」。。。とMiso

カレーの下には、ズッキーニやカボチャ、アスパラがうずもれています。


ロゴ色は graphite

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-07-02 00:31 | ◆MISO(夫) | Comments(4)