タグ:風景 ( 63 ) タグの人気記事
第二回 姫りんご会

a0029701_20442972.jpg



数年前、OL時代にお世話になった旧丸ビルの解体前に集い、
一昨年、私たちが通ったなつかしいビルの解体前と
生まれ変わった丸ビルから、再開発前の東京駅を見納めるために集い。。。
そして、この時発足した『姫りんご会

5/24、第二回めの『姫りんご会』でした。

昨年の第一回の時には、取り壊され跡形も無くなっていた場所に
ニョキッと新顔が仲間入り!!





a0029701_21153561.jpg

東京駅周辺にも新しい風が吹いていますね~





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今回のランチタイムは、丸ビルの小岩井フレミナールで★
小岩井農場の牛肉やタマゴ、
現在不足中のバターも、ふんだんに使われていました♪


a0029701_21215637.jpg

左から
さるなし(キウイの原種)のジュース、ラ・フランスのジュース、カンパリソーダemoticon-0168-drink.gif




a0029701_2124048.jpg

新ニンジンのディップ




a0029701_21241474.jpg

小岩井ファームの牛肉




a0029701_21242848.jpg

「たまずさが 怨霊~~~」・・・じゃないけど(^^;)
陰陽師にでも登場しそうな、妖気ただようスモークサーモン

ディルの緑の髪を振り乱し、サーモンの袂を広げ、
rambling Pecoのロゴの辺りを睨みつけているように見えませんか?





a0029701_21244596.jpg

黒鯛 小岩井のバターを使ったソース




a0029701_21245988.jpg

おしゃべりに忙しくて、随分撮りこぼしました。。。

この後は、いつものように東京會舘でティータイムでしたemoticon-0162-coffee.gif
来年も楽しみだなぁ~~♪







ロゴ色は butter yellow

回回emoticon-0157-sun.gif クリックしてね !emoticon-0157-sun.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回emoticon-0155-flower.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ emoticon-0155-flower.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-05-27 21:36 | ___その他
2008年 つつじまつり

a0029701_22292126.jpg


5/4、はっきりしないお天気でしたが
三人でぶらぶら楽しく “つつじまつり”へ。





a0029701_22363159.jpg

まりはカートに乗って楽チン♪





a0029701_22494891.jpg

思ったより人出が多く、まりもカートだったので
今年は、つつじ園を回遊せず外から観賞☆





a0029701_22524814.jpg






a0029701_22531282.jpg

そして。。。
花より団子、つつじより甘酒♪





a0029701_22561245.jpg

まりちゃん、帰りは歩きましょうね~♪





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




a0029701_22573095.jpg

お利口さんに歩いたので、
ごほうびに、またまた大好物のバナナケーキemoticon-0159-music.gif




a0029701_2305417.jpg







ロゴ色は 躑躅色 (つつじいろ)

回回emoticon-0157-sun.gif クリックしてね !emoticon-0157-sun.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回emoticon-0155-flower.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ emoticon-0155-flower.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-05-08 23:03 | ___その他
厩橋

a0029701_23312117.jpg
(UMAYA BASHI)



塗装のため、しばらく足場と養生シートにおおわれていた厩橋
綺麗に化粧直しされていました。

この日はカメラを持っていたので、お茶のお稽古の行き帰りにパチリ☆

昔、この近くに住んでいたこともあり(右端の白い建物のお向かい辺りでした。)
隅田川に架かる橋の中で、やはり一番愛着があります。




a0029701_23382617.jpg

厩橋は、歩いて渡ることの方が多いので、
車中から撮る写真とは違ったものになりますね~




a0029701_23441841.jpg

お稽古帰りにもパチリ☆



ついでに。。。
清洲橋&永代橋
勝鬨橋
以前、携帯撮影した厩橋






ロゴ色は dragon

回回emoticon-0157-sun.gif クリックしてね !emoticon-0157-sun.gif回回
       ↓  ↓  ↓   
回回emoticon-0155-flower.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ emoticon-0155-flower.gif回回

[PR]
by gk-peco | 2008-02-28 23:55 | ___その他
イクスピアリで発見!

a0029701_21182222.jpg
(CHEFS' ROW@IKSPIARI)


先日、今年初めてのイクスピアリランチに行きました。
空気は冷たかったけれど、春らしい風景が広がります♪



a0029701_21271944.jpg

数え切れないほど訪れているイクスピアリ。。。
にもかかわらず、今回発見したものが!!



それはこちら
↓ ↓ ↓
a0029701_2130192.jpg
(LIBRA)


emoticon-0171-star.gif星座のポストですemoticon-0171-star.gif

これは、天秤座。



a0029701_2134197.jpg
(GEMINI)


星座ポストに投函すると、それぞれの星座のスタンプを押してくれるそうです。


「こんなの出来たんだぁぁ~!」・・・とワタシ。
浦安オバダムの皆さま「Pecoさん、何回来てるの? もうだいぶ前からあるよ~(--)」
ワタシ「ガーーーーン!」



a0029701_21404621.jpg
(TAURUS)


近日中に、12星座全てUPしますねemoticon-0105-wink.gif



ロゴ色は vert clair

回回emoticon-0157-sun.gif クリックしてね !emoticon-0157-sun.gif回回
       ↓  ↓  ↓   
回回emoticon-0155-flower.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ emoticon-0155-flower.gif回回
[PR]
by gk-peco | 2008-02-01 21:47 | ___Disney界隈
元旦の丸の内

a0029701_036224.jpg
(silent MARUNOUCHI)


今回は、元旦にMisoの実家へ移動しましたので、
オフィスも商業施設もほぼCLOSEDの丸の内を通り抜けることになりました。



a0029701_044297.jpg

車が一台も通らない瞬間☆彡



a0029701_0482180.jpg

丸ビルと新丸ビル



a0029701_0463869.jpg

日差しをうけて。。。



a0029701_050295.jpg

東京都の木、イチョウをかたどったガードレールの影がemoticon-0100-smile.gif



ロゴ色は silver white

回回emoticon-0157-sun.gif クリックしてね !emoticon-0157-sun.gif回回
       ↓  ↓  ↓   
回回emoticon-0155-flower.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ emoticon-0155-flower.gif回回
[PR]
by gk-peco | 2008-01-08 00:59 | ___その他
勝どき橋も撮影!

a0029701_1159107.jpg


11/18のららぽーと豊洲の往復時、勝鬨橋を通りました。

清洲橋永代橋とともに重要文化財に指定された勝鬨橋
11/3 文化の日、「清洲橋・永代橋・勝鬨橋 重要文化財指定記念式典」があり、
この日たまたま清洲橋永代橋を通ったので、
いつか勝鬨橋も通りたいな~と思っていました。

(清洲橋永代橋コチラ)


a0029701_12142657.jpg

行きは...「きれいな橋だな~」と思った時にはもう通過。。。
帰りに撮ることに。
↑ この辺りからMisoが「もうすぐだよ~♪」と教えてくれたので
私はカメラ小僧になって構えました(^^;)

最初の画像も・・・ですが、この日は雲が怪しい雰囲気でドラマチック?!


 勝鬨橋です 

a0029701_12221169.jpg

a0029701_12223135.jpg

a0029701_12225443.jpg

勝鬨橋は可動橋だったので、横から見ると両サイドにアーチ橋が架かり、
橋の中央が真ん中の画像で、ここで分断できるようになっていたのでしょう。

(1970.11.29 を最後に跳開されなくなったようです。)

いつか、隅田川を水上バスに乗って、ゆっくり橋見物したいものです♪



ロゴ色は steel gray

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-11-21 12:52 | ___その他
『小江戸』に乗って。。。

a0029701_2083336.jpg
(本應寺)


11/11、雨模様の中、学生時代の仲間 Michikoちゃんのお墓参りに行ってきました。
Michikoちゃんが旅立ってから、もう9年になります。


a0029701_2012216.jpg

Michikoちゃんの眠っている菩提寺は本川越にあります。
いつも皆で西武新宿線の特急『小江戸』に乗ってお参りに出かけます。

本川越は、小江戸と呼ばれ、蔵造りの街並みとお菓子横丁が人気の城下町。
この日は、「唐人揃い・国際交流パレード」 で賑わっていました。


a0029701_20262488.jpg

バス亭からお寺まで、いつも焼き団子を買い食いしつつ向かいます。
「アンタたち! 何やってんのよ~!」
。。。というMichikoちゃんの叫び声を耳にする瞬間です(^^;)


a0029701_20312251.jpg

とても静かで堂々とした、美しいお寺です。

Michikoちゃんは 「3分黙ると口が腐る」 と自負するおしゃべりの上、
よく通る声の持ち主。
そんな彼女が静かに眠っているとは思えないので、
きっと高~い空の上から、みんなにあれこれ指示していることでしょう(^_-)



◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎


a0029701_20404190.jpg
お参りの後は、金笛醤油直営の
うんとん処春夏秋冬で遅めのランチ。

「かき揚げめん ごはん付き」
“つゆ”自慢のうどん、かき揚げ、雑穀飯。
江戸の美味しいうどんを堪能♪

a0029701_2043647.jpg溜り醤油で漬けた“おつけもの”

ちょろぎの漬け物を
お土産に買って帰りました。
金笛のちょろぎの漬け物との出会いは、
なんと竹寺なのであります。

また出会えてウレシイ♪

a0029701_20583290.jpg
食事のお供に飲んだ、
珍しい さつま芋のワイン

nonkoと私はコレ →

芋焼酎のような感じを想像していたら
カシスやフランボワーズのような
ほのかに甘酸っぱいロゼのような・・・
とっても美味しかったです♪

a0029701_20575279.jpg


こちらは、Pepe が選んだ
小麦のビール

とってもライトで飲みやすいビールでした。
ボトルのブルーが綺麗♪




◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎


a0029701_2193880.jpg

この日、二年越しでやっと完成した 『夏 椿』 を皆に渡すことができました。


a0029701_2116277.jpg

今回のお題は “おたから”
五人五様の “おたから観” が繰り広げられています(^_-)



ロゴ色は 向日葵色 (ひまわりいろ)

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-11-12 21:28 | ___その他
清洲橋 重要文化財に!

a0029701_20114814.jpg
a0029701_2012319.jpg
(KIYOSU BASHI)


隅田川に架かる橋の中で、二番めに好きな清洲橋です。(一番は厩橋)
まりのトリミングで行き来します。

11/3文化の日、清洲橋のたもとにこんなもの発見!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
a0029701_20174589.jpg
金色に輝くクス玉の上には
清洲橋・永代橋・勝鬨橋 重要文化財指定記念式典
・・・と、書かれていました。

清洲橋については コチラも見てね(^_-)


a0029701_2021212.jpg
この日たまたま通った永代橋、慌ててパチリ☆彡


a0029701_20233534.jpg
東京駅 八重洲口周辺です。
日々活性化されている・・・のでしょうねぇ(--)


◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎ お ま け ◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎


a0029701_20262232.jpgまりのトリミング中に
Jolly Job で食べたトマトカレーです。

とっても美味しかったー!

a0029701_20444637.jpg今回は黄色いリボン

なかなかお似合い♪

a0029701_20454974.jpgトリミング疲れ。。。(+_+)

Misoのお膝でお休み中='*'=zzz



ロゴ色は steel blue

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-11-04 20:53 | ___その他
炉開き

a0029701_9253688.jpg


昨日は炉開きでした。
畳の上の風炉釜から、お客様に近い炉にお釜をかけるようになります。
暑い時期には火を遠ざけ、寒くなると暖をとりやすいように。。。との配慮だそうです。

炉開きには、先生がちょっとしたご飯を用意してくださいます。
お出汁も たっぷりと丁寧にとるとそれだけでご馳走ですね!
先生宅の 60年以上になるぬか床で漬けられたキュウリも絶品でした!


◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎

a0029701_9403718.jpg
(SUMIDA river)

お稽古に行く道すがら。。。


a0029701_9445072.jpg

厩橋の間から見える アサヒビールタワー
ビールのジョッキをイメージしているそうです。


a0029701_9473743.jpg

タワーの手前は「炎のオブジェ」
「金のウ〇コ」とも呼ばれているようです(-_-;)



ロゴ色は 柳鼠 (やなぎねず)

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-11-01 09:54 | ___茶道
イトシア ちょいとのぞき見(^_-)

a0029701_2045985.jpg
(ITOCiAから見た有楽町駅前広場)


jazz vocal のお稽古場近くに、マロニエゲートにつづき ITOCiA がopen!
10/15、早速レッスン帰りに寄ってみました。

あいにくの曇り空
その上、カメラ忘れてしまいました☆彡
今回は、下見だし・・・(^^;)

a0029701_20532670.jpg
有楽町マルイとPecoの指(--)


a0029701_20534879.jpg
(ITOCiA PLAZA)

“愛しい場所”を意味するITOCiA
小文字の【 i 】にもちゃんと意味があるようです。


a0029701_2054253.jpg

有楽町マルイ ⇔ プラサ の連絡通路です。
一番上の画像は、この場所から撮りました。

駅前広場は、なんとなく秋葉原や新橋にも似た感じ。

マルイ内のテナントも、これまでの商業施設とあまり変わらないラインナップ。
どこに行っても同じなら、私はやっぱり新丸ビル(^_-)♪



ロゴ色は cloud

回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
[PR]
by gk-peco | 2007-10-16 21:26 | ___その他