人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年はテリーヌから。。。
今年はテリーヌから。。。_a0029701_223383.jpg

豚と鶏ひき肉のパテを作ってみました。

網脂の代わりに豚バラのしゃぶしゃぶ肉を使っています。
ふたをして、湯せんのオーブン焼きでゆっくりじっくり焼いて。。。

思ったより脂が出てしまいましたが、
初めてにしてはみっちりとした美味しいパテが出来ました。
出来上がりは、妹との新年会記事でUP予定です。




今年はテリーヌから。。。_a0029701_2210555.jpg

年明け、MISOの名古屋の単身マンションでの留守番中、
暇だったのでネットであれこれ検索していたときに
このテリーヌ型にひとめ惚れ053.gif

なにかとすぐにハマりやすいPecoですが、
今年最初のハマりものは、テリーヌ・・・型?

眺めているだけでもシアワセだけど、
使った方がもっと楽しいかな、と思い、早速作ってみました。

野菜のテリーヌ共々、もうしばらくあれこれ試作してみます。




回回  クリックしてね ! 回回
↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪



♪ Twitter 始めました!フォローしてね ♪

by gk-peco | 2013-01-14 22:26 | ___料理
<< お皿の上に春が来た! >>