人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまたお鍋の話
またまたお鍋の話_a0029701_30892.jpgアメリカ、Anolonのお鍋です。

右の2qt.(1.9ltr.)鍋は、4qt.(3.8ltr.)の両手鍋と後ろに写っているヤカンとともにグアム旅行から抱えて帰ってきました。10年くらい使っています。
左の1qt.(0.9ltr.)鍋は、家を建てる時の建材調達でアトランタに行ったときに買いました。こちらも7年ほどたちます。

お鍋の内側だけでなく外側にも、デュポン社のコーティングが施されているのでとても丈夫です。
コーティングが特殊なのか、材質に厚みがあるからか、金属へらなどでも傷つかず手入れも楽チン! そして、私の好きなガラス蓋♪

お鍋の中身は、前回の記事のミルクシチュー。
小さい方にまりちゃん用が入っています。

中央のヤカンは、calphalon社製。
ヤカンについてはまた後日(^_-)

ロゴ色は steal gray


回回 クリックしてね! 回回
     ↓  ↓  ↓   
回回 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 回回
by gk-peco | 2007-01-31 03:54 | ___雑貨
<< 桐のまな板の話 まりちゃん ミルクシチュー >>