人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ル ブルターニュ
3/13、バレエの帰りchikaちゃん&hatsumiちゃんと久しぶりにカフェクレープリー ル ブルターニュへ。
それぞれコンプレット(ガレット+卵+ハム+チーズ)を食べてから、塩バターキャラメルのガレットを三人でシェア♪
あ~~~美味しかった!

でも、こう毎回寄り道していては、レッスンの意味がない?!

ル ブルターニュ_a0029701_4212176.jpg←これはクッキーが入っていた缶です。

デザインに惹かれて買いました。
現在は裁縫箱として使用中。

突然なぜ缶?
・・・と不思議でしょうが、ナゾの答えは↓下記で(^_-)
この模様がブルターニュの旗印(?)だということを、ル ブルターニュのお店に飾られている旗を見て知りました。
ブルターニュの祖先はケルト民族なのですね。
私の大好きなGreek Key模様もケルト文様の一種です。

ル ブルターニュ_a0029701_4274481.jpg←こちらは紙製の箱

上の缶と同じメーカーのクッキーが入っていました。
現在はバンドエイドなどの救急絆創膏入れとして使用中。

ル ブルターニュ_a0029701_4295571.jpgフタのお嬢ちゃまゴメンサナイ(>_<)
厚紙用紙にお気に入りのデザインをプリントして貼ってしまいました。

模様はクイックデザインCD-ROM 飾り罫・飾り曲線のパーツを使用。


ロゴ色は biscuit
by gk-peco | 2007-03-14 04:55 | ___グルメ
<< S.S.コロンビア号で 妹とDisney Sea♪ >>