人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶会
お茶会_a0029701_21584478.jpg4/8、墨田区曳船文化センターにてお茶会でした。
今年に入ってからは、この日のために稽古を重ねていました。。。ちょっと大袈裟(^^;)

広ーい会議室を上手に仕切り、茶席、水屋、待合が設えてありました。
← こんな感じ

火は、消防法の関係で(?)電熱です。

お茶会_a0029701_2252898.jpgお花は 珍しいクマガイソウ

いつものお茶会と勝手が違う上、300人を超える来客数でしたので皆でフル稼働。。。
いつもより時間の流れがとっても遅い一日でした(+_+)

お茶碗や薄茶盛(お茶入れ)など、時代ものの見事な道具組でしたが、写真を撮る暇がありませんでした。

お茶会_a0029701_22352976.jpgお菓子は かぶらまんじゅう
        (両国 とし田)

お土産で持ち帰った分を自宅で撮影。
ですから、茶碗は真っ赤な偽物です(^^;)

野々村仁清の色絵藤花文茶壷の文様を写した茶碗
(MOA美術館のミュージアムショップにて)


ロゴ色は 抹茶色 (まっちゃいろ) まっ茶色ではありません

回回回 クリックしてね! 回回回
    ↓        ↓       
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へブログランキング
by gk-peco | 2007-04-09 23:03 | ___茶道
<< 東京ドームホテルでランチブッフェ 一炉庵 ちまき >>