人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベーグルは 消化によいのか わるいのか。。。

ベーグルは 消化によいのか わるいのか。。。_a0029701_21551461.jpg

川柳のようなタイトルになってしまいましたが。。。


腸の調子をくずしてから、消化の良い食事を心がけています。
お医者さんにも指導されてしまいましたし・・・。

食事を考える度、「消化」とか「カロリー」とか、ネットで調査しています。
繊維質はダメだし、冷やしてもいけないし、よく噛まないと・・・・・
むずかしいですね~

お粥が一番良い!とのことで、
お粥好きのPecoは毎日お粥・お粥・お粥。。。
さすがに飽きました(〃´o`)=3





ベーグルは 消化によいのか わるいのか。。。_a0029701_21555887.jpg

ベーグルは消化もよく、よーく噛まないと食べられないし、いいかも001.gif
と思い、早速作りました。
一個のカロリーが意外と高いので、市販の約半分の大きさにしました。

色々調べてみると、「ベーグルは腹持ちがよい」とも言われてますが、
腹持ちがよいということは、胃にとどまる時間が長い・・・ということだそうです。
じゃあ、消化に悪いってこと???

多分、ものすごーく噛むので、満腹感を得られ、「腹持ちがよい」のだと思います。

手作りミニベーグル、
アゴが痛くなるほどの食感、この大きさでも満足です♪







ロゴ色は jasmine

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

by gk-peco | 2009-05-27 22:47 | ___料理
<< まりちゃん 初夏の新作♪ タイツリソウ (華鬘草) >>