人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりご飯 今日この頃

ひとりご飯 今日この頃_a0029701_2193739.jpg

腸を患ってから、もう一ヵ月近くになりますが、
暴飲暴食、早食いを反省する日々を送っています。
これまでの生活習慣を見直せ!!・・・との警告だったのでしょう。


気をつけたのは、食事の内容だけでなく食べ方も(--;)
海外ドラマ大好きな私は、ついつい“ながら食い”。。。
地上波番組は全く見ないので、
ケーブルTVを見られないダイニングテーブルでゆっくり食べることにしました。
Diana Krall のニューアルバムを聴きながら。。。
やっぱり“ながら食い”。。。(^^;)






ひとりご飯 今日この頃_a0029701_21115474.jpg

近頃の朝食 (or 昼食) はこんな感じ。
お粥やバナナしか食べられなかった時を思えば、ずいぶん盛り沢山♪

お肉も少し食べられるようになったので、ベーコンを少し。
ドライマンゴーにプチトマト。
トーストに塗るのは、バターではなく明治のオリーブソフト。





ひとりご飯 今日この頃_a0029701_21121615.jpg

大好きなポテトサラダは、
[じゃがいも1個+きゅうり1/2+玉ネギ1/4+ゆで卵1個]
[オリーブオイル+酢+S&P]で和えます。

マヨネーズ使用や市販のものよりカロリー30%ひかえめですよ♪

これを朝に半分、夜に残り半分。





ひとりご飯 今日この頃_a0029701_2112311.jpg

夜は、妹のグアム土産の Knorr "Rice Sides" の Chicken 味と一緒に♪

ライスとパスタのブレンドで、とーっても美味しいです(*^_^*)








ロゴ色は concumbre (コンコンブル)

回回058.gif クリックしてね !058.gif回回
↓  ↓  ↓   
回回056.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ 056.gif回回
♪ にほんブログ村のランキングに参加しています ♪

by gk-peco | 2009-06-02 21:53 | ___料理
<< フレッシュハーブ 収穫中♪ 残り物 One-Dish meal >>